2014年01月20日

掛魚まつり 缶バッジ登場〜!

県内の観光協会や観光関連のお仕事をしている「女子」で構成している会があります。
その名も「観光こまち・秋田ロコミカ」!
ロコミカ・・・ろこみかと読みますが、見た通り 女子の口コミ(くちこみ)の力(ちから)で、秋田の情報発信をしよう〜という会。

3年たちますが、その中で様々な取り組みを行ってきました。
ちょっと隠れ家的なオシャレな宿や、美味しい食べ物など、あまり世間に知られていない場所を もっと発信していくには、なんといっても女子の口コミ力(くちこみりょく)が大きいですからかわいい

その「秋田ロコミカ」で、各地域の缶バッジを作りました。
ロコミカのキャラクター、ロコちゃん、ミカちゃんが いろんな場所で楽しんでるデザインは、女子会にも大好評!
横手は、かまくらで仲良く遊ぶロコちゃんミカちゃん。
角館は、武家屋敷の桜の下に ロコちゃんミカちゃん。
男鹿は、なまはげの面をかぶって。
北秋田市は、マタギのように熊の毛皮をかぶってました。

そしてにかほ市は・・・掛魚まつりで、二人で鱈を担ぐロコちゃんミカちゃん!

NCM_0800.JPG


どうですか〜! なかなかかわいらしいでしょ♪
県内、他の地域のご当地ロコちゃんミカちゃん、どれをとってもかわいらしい!
全種類集めてみたくなりますわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85671017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック