2014年01月21日

たら〜〜〜!

掛魚まつり 直前になってくると、寝ても覚めても「鱈」のことで頭がいっぱいになります。
・・・と、いう関係で この時期のブログは「鱈」に偏ってしまいがちですがあしからず(笑)。

今日は、掛魚まつり最後の実行委員会。
これを最終に、あとは当日を迎えるのみの大事な会議が終了しました。
各担当部所の役割分担から タイムスケジュール・・・準備品の確認や手配など、これでぬかりはない!と思いつつ、必ず何かしら多々ぬかりあり・・・という毎年恒例になっていますが、それも広く大きな心で見守ってくれる うちの実行委員の皆様に感謝です。

子どもの頃から、まるで自分の親のように怒鳴られ、叱られ、褒められてきたオヤジ軍団が実行委員ということも、地域の行事を一緒に守っていこうという気持ちになれる、これも地域の良さ!
こんな方々に支えられて、地域の伝統が続けられているということなんだと 改めて実感です。

って、ことで獲れたて鱈のどアップ(笑)!

IMG_1686.JPG


間近で見ると、かなりの迫力ですよ!
今月、26日(日)には 横手市の「秋田ふるさと村」にて、タラ汁をふるまいながら「掛魚まつり」のPRをさせていただきます。
また、日程未定ですが、来週にも秋田駅ポポロードでも 由利鉄プレゼンツ「掛魚まつり列車」と一緒にPRの予定をしております。
2月4日(火)、「掛魚まつり」本番を是非見にきてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の風物詩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85718962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック