2014年02月06日

「掛魚まつり」ありがとうございました!

今年の2月4日は火曜日・・・平日にも関わらず早朝から大勢の来場者で、さほど広くない公園内は埋め尽くされました!
お天気も心配されたところでしたが、ちょうど良く薄っすらの雪。
やっぱり「掛魚まつり」は、雪がないと雰囲気が出ない・・・と言ってたのを 空が聞いてくれたようなお天気でした。

主催者側としては、願ったり叶ったり!
今年の掛魚まつりの風景をご覧ください♪

鱈が奉納される金浦山神社・・・祭りが始まる前に、私もお参りさせてもらいました。ガラガラ鈴を鳴らして パンパン!
してるところに、氏子総代が掃除機をかけ始め(笑)。
これが地元神社ならではの良さ!ですよね(笑)。
ちなみに、金浦山神社は女性の神様なんだそうですよ〜!

NCM_0905.JPG


ありがたいことに、まだ会場の準備が終わらないうちから、お客様が既に到着。
こうして早い時間に来てくれる方は、遠いところからの人がほとんどです。

NCM_0912.JPG


そして今年も、一般募集での奉納鱈 たくさん上がりました!

掛魚まつり 002.jpg


会社の方々も、個人で奉納された方も、約30分の道のりを大鱈担いで行列にも参加です。

NCM_0949.JPG


ご当地ヒーロー「超神ネイガー」は、チビッ子たちに大人気!
近所の保育園から、鱈を担いだネイガーを見に 大賑わいでしたぴかぴか(新しい)

NCM_0959.JPG


NCM_0967.JPG


掛魚まつり 059.jpg


1000杯準備したタラ汁も、2時間しないうちにほぼ完売状態。
県内のテレビ局や新聞社にも、たくさん報道していただきました。
ご来場の皆様、今年もどうもありがとうございました!
少ないスタッフで切り盛りしているため、至らない点もあったかと思います。
お気づきのことがありましたら、是非この観光協会のホームページ「ご意見番」コーナーから、お気軽にご投稿いただければ嬉しいです。

来年もまた頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86747262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック