2014年02月24日

たった一日で? 酒蔵4件はしごの巻〜♪

秋田県内の、主に観光協会女子職員等で組織する「観光こまち秋田ロコミカ」という会があります。
女子から目線で、秋田の観光を盛り上げましょう〜という主旨で、年間通して各地域の観光情報を交換したり共有することで、秋田にいらしたお客様を皆でサポートしていかたらいいな〜って感じで活動をしています。

活動の中には、秋田県全域を網羅した 女子から目線のマップも作ってますよ〜!
毎回テーマを絞って、女子ならではの情報を掲載しています。
今回Vol。4 ⇒ テーマは、女子必見!思い立ったらひとり旅・・・ってことで、お一人様でもOKな飲食店や旅館、ホテル、バー などなど、フラッと一人でも気兼ねなく入れるお店を紹介しています。

ふと・・・一人で出掛けたくなることってありますよね(笑)
一昔前は、女性が一人で旅館の予約もできなかった時代でした。
ラーメン屋でも、飲み屋さんでも、女性が一人・・・って、なーんか変な目で見られるような気がして、思い立ったら一人でお出掛け・・・って難しかったですよね〜。

都会では、ずいぶん前から「お一人様」でも堂々とまち歩きする姿が目立っていましたが、秋田でも「お一人様」OKなお店を 前もってご紹介しておけば、安心して楽しんでもらえるんじゃないかな〜ってことで、今回のこのテーマです。

もちろん、にかほ市情報も掲載してます。
市内のお店屋さんには、
 「女子一人でも、変な顔しないですよね(笑)??
   女子お一人様も、気持ちよく受け入れてくださいね♪」ってことで、筋金入りの女子お一人様OKなお店を紹介しています。

NCM_0921.JPG


NCM_0926.JPG


このマップは、県内の各観光協会や主要な案内所等においてありますので、県外の方はもちろん 県内の方もお気軽にご活用ください!
ちなみに、うちの女子職員は このマップの最初から最後まで ひとつづつ制覇していきたいーーー!ってグッド(上向き矢印)
地元県民でもそう思う、魅力あるマップですよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験・活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88269121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック