2014年02月25日

県内4つの蔵めぐりツアー!

先日、県内観光協会主体で組織する女子組で行った 酒蔵めぐりツアー!
「こんなツアーあったら おもしろいんでないの〜??」ってな感じで、じゃーとりあえず県南地域からやってみるべーグッド(上向き矢印) なノリで、にかほ市〜由利本荘市〜横手市。
合計なんと4つの蔵をめぐる、とっても贅沢日帰りツアーとなりました。

にかほ市の「飛良泉本舗」
由利本荘市の「齋彌酒造」と、味噌醤油を造っている「マルイチしょうゆ・みそ貯蔵元」
横手市の 天の戸で有名な「浅舞酒造」と「日の丸醸造」!

たった一日で、4つの蔵を見学できるなんて、なかなかないツアーでしょ(笑)exclamation&question
当然ながら、試飲もさせていただき 普段はできない「味比べ」をしながら、それぞれの蔵のこだわりについて勉強になりました。

NCM_0925.JPG


NCM_0933.JPG


NCM_0938.JPG


NCM_0943.JPG


NCM_0959.JPG


NCM_0975.JPG


NCM_1005.JPG


県内こうして回ってみると、まだまだ知っていただきたい秋田の魅力って、こんなにたくさんあるんだな〜と実感しますわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験・活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88328741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック