2014年04月04日

中島台 管理棟 オープン!


今年一番の快晴と思われる4月1日、中島台の管理棟がオープンしました。

先日の除雪作業の様子です。


中島台除雪の様子.jpg


冬の間は除雪が入らないので、管理棟の屋根までどっかり雪が積もるんです!

作業を進めること、○○分・・・


中島台除雪の様子2.jpg


すっかり除雪されました、こんなに積もっていたんですね。


赤川橋からの鳥海山.jpg


赤川橋からの鳥海山。天気のいい日には、ハッキリ見ることができます。

少し霞みがかった春の青空と残雪がまだまだ残る鳥海山のコントラスト、四季折々で様々な表情を見せてくれますね。

本日は生憎の雨ですが、明日のスノートレッキングツアーには晴れてほしいものです。




※ スノートレッキング・散策の際の注意 ※

スノートレッキング・散策の際には、服装、靴、手袋等、十分な装いで入山されるようにご注意願います。

残雪の森は雪の下が大きな空洞になっていたり、雪にはまって抜けられないことも予想されるなど大変危険な場所もあります。

尚、必ず観光案内人さんを同伴の上で入山くださるようお願いいたします。
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 中島台
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92484181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック