2014年02月18日

変身途中の駅案内所!

JR象潟駅の観光案内所のリニューアルをお伝えしました。
なかなか一気にはできないので、少しづずですが変身の途中です。

外の景色は、鉛色・・・グレー・・・茶色・・・的などーんよりした秋田の冬に、ありったけ逆らうように目に嬉しい色合いになりましたよ〜!

1392685200230.jpg


1392685193909.jpg


1392685210848.jpg


1392685215142.jpg


気軽に楽しく、にかほの観光案内を訊ねていただくにも、案内所は明るい方がいいですよね!
もっとご利用しやすい案内所目指して、これからも徐々に変えていきますので よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年02月07日

JR象潟駅観光案内所リニューアルオープン!

JR象潟駅構内にある、観光案内所をいつもご利用いただき、ありがとうございます。
このたび案内所売店を リニューアルいたしました。
にかほ市が誇る、自慢の特産品に限り売店で販売もしております。

市内観光情報はもちろん、お土産のお買い求めに、是非ご利用ください。
まだ若干数が少なめではありますが、これからどんどん品揃えもしてまいります。

NCM_0894.JPG


どうぞお気軽にお立ち寄りくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年01月04日

FBもご覧ください♪

にかほ市観光協会では、FACEBOOKでも情報発信をしております。
こちらも是非 ご覧くださいわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年12月26日

にかほ市 世界デビュー!? の巻

先日は、このブログで にかほ市のモデルツアーが全国デビューを果たした!とお知らせしたばかりです。
鳥海山をバックにしたパネルが、現在も国交省の正面玄関に設置してあります。
あ・・・今月いっぱいとのことでしたので、明日の御用納めまで・・・となっていますので、お近くの方は是非 国交省正面玄関を覗いてみてください。

そしてこのたび、なんと世界デビューを果たす結果となりました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

全国デビュー果たした直後の 世界デビュー(笑)となったわけですが、実はこちら JALの1月号機内誌なのであります。
 ジャーーンひらめき

NCM_0626.JPG


右側に開くと 日本バージョン!
裏から左側に開くページは、英語や広東語など国際バージョンの かなり分厚い機内誌です。
1ヶ月の間、JALの座席に設置されるとのことで、世界各国の方に見ていただく機会が増えるということぴかぴか(新しい)

見開き1ページ+1ページ+Information半ページ というボリュームで にかほ市が掲載されているのです。

NCM_0630.JPG


NCM_0633.JPG


こうしたPRでは、いつもたまたまご縁があった方々からお声を掛けていただくパターンが多く、本当に「人」のお陰で、こうしたチャンスに巡り合うことができました。
いつも、陰ながら気にかけていただいている人たちのお陰様。
今年もお世話になりました。
心から、感謝・感謝でいっぱいです。

年末年始、海外旅行へお出かけの方も多いと思いますが、是非JALの機内誌をご覧になってみてくださいハートたち(複数ハート)
「秋田県にかほ市」と大きく掲載されておりますわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年12月25日

『巾山スキー場』本日オープン!!

にかほ市で唯一のスキー場『巾山スキー場』がオープンしましたよ〜スキー
今日、午前10時から 今シーズンの無事故と、たくさんのお客様に来ていただけるよう 関係各諸団体の皆様にご出席いただき安全祈願祭がとり行われました。

NCM_0698.JPG


NCM_0691.JPG


NCM_0693.JPG


積雪量も ちょうどいいあんべだし、雪質も最高のさらさらパウダースノー!
圧雪車フル稼働で、なんと初日からバリバリ思いっきり滑れる状態です!
それにしても、同じにかほ市でも沿岸部では積雪の気配もないのに、たった車で20分ほどで こんなに景色が変わるんですよね〜。
これが にかほ市の日常とはいえ、改めて狭いエリアに四季が凝縮されている地域だと感じます。

決して大きなスキー場ではないですが、気軽に楽しめるスキー場となっています。
今シーズンも、皆様のお越しをお待ちしていますよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年12月18日

出ました!鱈しょっつるせんべい!

にかほ市の冬と言えば・・・ハタハタはもちろんですが ハタハタ漁が終わってからの「鱈」が有名かもしれません。
奇祭と呼ばれる「掛魚まつり」(別名:鱈まつり)は、なんてんたって350年も地元漁師に伝わってきた 真冬のお祭り。
この「掛魚まつり」で、40数年前に全国的に金浦が有名になりました。

今年は、この鱈を使った特産品ができないか・・・と、にかほ市商工会の皆様が頑張って「鱈しょっつる」の開発に至りました。
「しょっつる」とは、秋田に古くから伝えられてきた「魚醤」のことで、地元では鍋料理や煮物などに使われてきた調味料なんです。
ちょっと調べてみたら、世界中にいろんな魚醤があるんですね〜!
古代ローマ時代にも、ガルムという魚醤が既に使われていたようです。
その他、タイのナンプラーや ベトナムのヌックマムなど、最近は日本でも他国の魚醤が簡単に手に入るようになりました。

秋田県には、ハタハタのしょっつるが定番ですが、にかほ市の特徴を生かして!ということで、鱈のしょっつるを作ることになったそうです。
まだ一般販売はされていませんが、市内の各飲食店には、鱈しょつるを使ったメニューがお目見えしています。

いつも新しい商品を作る、象潟の名物せんべい屋さん、佐々木製菓さんも この鱈しょっつるを使ったせんべいが早速店頭に並んでいます!!

NCM_0635.JPG


ほのかに甘いせんべいに、鱈しょっつるのほんわ〜りした醤油風味が すごくマッチして美味しいのであります!
週末には、道の駅「ねむの丘」で、焼き立てせんべいが食べられますので、是非皆様 食べてみてください!

ハタハタ漁が終われば、次は鱈漁が始まります。
そして毎年2月4日、金浦山神社で「掛魚まつり」が行われます。
今年の冬は、鱈三昧でお楽しみくださいね〜わーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年12月05日

鉄道関係レア情報〜!

鉄道大好きな方には、きっと朗報かと思います。
現在運行されている「新幹線こまち」は、旧型のE3型から 少しずつ新型車両 E6型に変わりつつあります。
旧型も、ピンクのポチャッとした顔がかわいらしかったですが、新型スーパーこまちの真っ赤でキリッとした顔もまた颯爽としていて かっこいいですよね!

1375141588199.jpg


にかほ市内を通っている「羽越線」は、残念ながら新幹線ルートではないので、普段あまり馴染みのない新幹線情報ですが、なんと車両の納品には羽越線を使うんです!って、ご存知でしたか?
今年の夏に、新型こまちの納品現場を発見してしまいました。

580483_552066064832548_1809497108_n.jpg


絶対にありえない、羽越線をまるで新幹線が走っているような画像〜!
鳥海山をバックにして、九十九島の真ん中を走っているように見える!
画像提供は、道の駅ねむの丘の阿部君♪

そして、新情報!
こまちは、来年の3月には全て新型に入れ替わるんだそうです。
そして、12月15日(日)には、その旧型を関西へ搬送するために羽越線を通るんだそうです。
12月15日(日)、午前9時38分に象潟駅を通過とのこと。
12月15日には、天気が良ければ 雪の鳥海山をバックにした旧型E3型をみることができるかも知れません!
という、激レア情報でした〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by (一社)にかほ市観光協会 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年12月02日

「水の里」にかほ市のパネルが!

今年度始まったころに、たまたま縁あって国土交通省の「水の里旅」コンテストに、にかほ市の鳥海山の豊かな水をテーマに応募してみました。
全国的に知名度が薄い・・・とか、PRの仕方が下手だ・・・とか、会員の皆様には日々ご指導をいただいている中で、どうにかして全国デビューを果たしたい! そんな思いでの応募!

したらなんと、全国から48品の応募があった中、にかほ市の「鳥海山の恵み・・・」が奨励賞をいただく結果となったのでありますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

にかほ市の豊かさが、全国的に認めてもらえたんだーーー!  やっぱり、にかほってすごくいい場所なんだー!と、自信にもつながりました。

これがきっかけで、様々な機会に全国レベルでのPRもできて、いろんな地域の方とお会いすることができて、それからまた自分たちの磨き上げの方法を客観的に見ることができたり、と、嬉しいことがいっぱいありました。

来年は、これを確実に募集できるツアーに仕上げて、多くの方に訪れていただきたい! と、強く願っています。
そんなときに、またまた嬉しい情報〜グッド(上向き矢印)
なんとま〜 国土交通省の正面玄関に、今回受賞した場所のパネルが設置されたのですexclamation×2

DSC_0104.JPG


DSC_0105.JPG


12月いっぱいは飾られているそうですよ〜グッド(上向き矢印)
皆様、国土交通省へ御用の際は、是非にかほ市のパネル 写メに撮って送ってください!!!

・・・ってか、一般人がそうそう国土交通省に御用はないかも知れませんが・・・(笑)ひらめき
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年11月23日

昨日の続き〜!

ってことで、その「はたはたフェスティバル2013」の、追加情報です。
11月30日〜12月1日の二日間にわたり、築地本願寺で大々的に開催されます!

主催は、ハタハタが水揚げされる、秋田県と鳥取県の共同主催。

いまさらですが、鳥取県の人もハタハタ食べてるんですね〜・・・知らなかった。
先日、東京の友達が 石川県の人に「秋田のハタハタより、石川のハタハタのほうがうまいよ! 秋田県人はよくあんなまずいハタハタ食べるもんだ!」と言われ、大激怒してました。
その後、その石川の人に 秋田のハタハタが何故こんなに有名になったのか・・・熱く語ってしまいました(笑)。

秋田のハタハタは、まずくありませんので、築地本願寺へ 皆様のお越しをお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年10月28日

JR象潟駅の待合室に!

朝晩冷え込むようになりました。
鳥海山頂に降り積もった雪は、いつも間にか下がってきています。山の中腹の鮮やかな紅葉と、山頂の白のコントラストが とても美しい!
ジワジワと「冬」が迫ってきています。

にかほ市の中でも、昔から観光地として栄え 有名な文人墨客が訪れてきたのが「象潟」。
松尾芭蕉が旅した中で、北限と言われる象潟の景観は 多くの人を魅了してきました。

昔々は、宮城県松島町と並び称された たくさんの島々が浮かぶ「潟」だったのです。
約200年前の大地震によって、海底が約2m隆起し、海に浮かぶ島々は、そのまま陸地に浮かぶ島々となりました。

海底が隆起するほどの大地震・・・となると、当時どれほどの被害だったのかと思います。
それほど大きな地殻変動が起きたからこそ、今は田んぼの中に浮かぶ島々の 世界的にも珍しい景観になっているのです。

海底隆起後、本荘藩主だった六郷氏が、狩野派 牧野昌栄に書かせたと言われる「象潟屏風図」は、秋田県有形文化財(絵画)になっていますが、当時の地形の様子を大勢の方に見ていただきたくて、屏風図のレプリカを作成して 象潟駅待合室に飾っています。

IMG_2677.jpg


IMG_2676.jpg


海だった頃の絵を見て、今の様子を散策してみたらきっと楽しいかな〜なんて思いますよ♪
詳しいことは、駅案内所にお尋ねくださいわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年10月15日

お歳暮シーズンに向けて、にかほ市自慢のお歳暮!

木枯らしが吹き始めた・・・と思ったら、台風の影響なのか 少し汗ばむ日があったり、気温の変化が激しいここ数日のにかほ市です。

にかほ市観光協会では、お歳暮のシーズンに合わせて、にかほ市自慢の「食」を色とりどり詰め合わせたふるさと宅急便を発送することになりました!

その名も にかホッと便 ですexclamation&question

にかホッと便.jpg


遠くに住む家族へ・・・日頃お世話になっている方へ・・・にかほ市を離れたけどなかなか帰ってこられない方・・・いろんな思いと共に、このにかホッと便をご利用ください!

詳細は、にかほ市観光協会へお問い合わせください。
11月1日発行の にかほ市広報にも掲載される予定です。
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年09月10日

高校生発案! 「がんばろう〜とうほくっきぃ」!

地元、にかほ市のために様々な活動をしている 県立仁賀保高校。
うちの観光協会も、イベントのポスターデザインや推奨品シールのデザイン、イベント当日のボランティアなど 多種多様の協力をしてもらっています。
本当にありがたいことです。

今回ご紹介するのは、仁賀保高校BV同好会。
BVとは、勉強&ボランティアという意味だそうです。
東日本大震災で被災された人のために、自分たちで何ができるのかを考えて出たアイデアがこれ!
『がんばろう〜とうほくっきぃ』       

東北6県の名物をクッキーにした とうほくっきぃexclamation

 青森県 ⇒ りんご
 岩手県 ⇒ ワサビ
 宮城県 ⇒ ずんだ
 福島県 ⇒ もも
 山形県 ⇒ さくらんぼ
 そして秋田県 ⇒ いちじく

NCM_0090.JPG


 そして、すごく美味しい!
岩手県のワサビ?と思ったけど、これが「なるほどー」と納得の味です。
先日の「鳥海山伝統芸能祭」では、高校生自らが出店販売に頑張っていました。 
6枚セットで 500円!
被災地復興のために役立ててもらおうと、売上金の一部を送金しているそうです。
さすが!

NCM_0064.JPG


普段は、にかほ市象潟の パティスリー白川さんで6枚セット 500円で販売しています。
かわいらしい高校生のアイデアの 美味しいクッキーを食べて、それが復興の支援にもつながる!
地域のいろんな分野の人が、一緒になって何かをやる!・・・こんなことが楽しい毎日です。           
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年09月02日

[ 「じゃらん」に掲載!にかほ市!

東北の夏は短くて・・・
暑い暑い!と言いながらも、ホントに暑くて厳しかったのは 7回もあっただろうかと今頃感じています。
まるで、スーパーこまち並みの早さで通り過ぎたような あっという間の出来事でした。

9月に入り、めっきり「秋」の気配。
今日のにかほ市は、朝から雨模様で さっきは一瞬ゲリラ豪雨が襲ってきました。
朝晩も 厚手の毛布が必要なぐらいの涼しさとなっています。

秋・・・といえば 皆様夏よりもお出掛けになる機会が増えるのではないでしょうか。
過ごしやすくて ドライブにも電車や飛行機にも どんどん活動的になりますよね!
このたび にかほ市のちょっとオシャレな観光スポットが、じゃらん関東東北版の10月号で 大々的に取り上げていただいていますexclamation

NCM_0034.JPG


NCM_0035.JPG


誰でも知っている観光スポット・・・じゃなくて、あまり知られていなくて楽しそうなポイントをお探しの方にはピッタリかも知れません。
じゃらんをご覧になって、そこからまた詳しい情報を知りたい方は、にかほ市観光協会にお問合せくださいね〜わーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年08月22日

小砂川海水浴場では。。。

暑かった〜今年の夏も!
象潟海水浴場で開催された「にかほ夏祭り・日本海花火フェスティバル」が終わったとたんに、風が急に秋めいてきたような気がします。
日中こそ気温は高めですが、夜は肌寒いぐらい・・・とても腹を出したままは寝てられません(笑)!

シーズン中は、市内4か所の海水浴場もたくさんの家族連れやカップルでにぎわいました。
海水浴場駐車場を廻ってみると、年々県外ナンバーの車が増えているのがわかります。
特に、太平洋側の県の人が、わざわざ日本海に来てくれるようですよ♪
話を聞くと、太平洋は岩場が多くて 海岸線が崖になってるので「海水浴場」と呼べるスペースがないことと、なんと海水が日本海よりも冷たいそうなんです。
そうか〜・・・それで岩手や宮城ナンバーが多かったのか〜と今さら知った私です。

というわけで、 
本日8月22日をもちまして、象潟海水浴場と小砂川海水浴場の監視業務を終了いたしました。
午前中から撤去作業で、小砂川海水浴場へ行ってましたが、最終日の今日もとてもいい天気!
近所の保育園児が、先生と一緒に海遊びに来てました〜リゾート

NCM_0002.JPG


なんとま〜めんこいこと!!
先生の背中から なかなか降りられなくて、ようやく降ろされたかと思ったら、水が怖くてビービー泣くチビちゃんとか(笑)
小砂川海水浴場は、プライベートビーチ感覚で遊べる砂浜なので、こんな光景もよく見られます。

今シーズンも、事故なく、大勢の方々に来ていただけて本当にありがとうございました。
また来シーズン、全国各地からのお出でをお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年08月11日

帰省中の観光情報に!

全国的に、お盆休みや夏休みです。
観光協会事務所前の、国道7号線を通過する車も増えてきました。
観光協会から 約300m地点にある道の駅象潟「ねむの丘」駐車場も、ほとんどが県外ナンバーの車です。

毎年この時期になると、人口密度が急に高くなるにかほ市。
暑さや渋滞で、車の運転もハードになってくると思いますので、移動のかたは十分お気をつけてお願いします。

夏休みもお盆休みも関係なく、道の駅での観光案内所 JR象潟駅観光案内所 そして夏場だけの象潟海水浴場キャンプ場に隣接する 海の観光案内所を開設しております。
市内での観光案内等のお問い合わせは、各案内所にて承っておりますので、お気軽においでください。

お問合せの中でも、よく聞かれることは「にかほ市のおススメなお土産は?」とか「どこでお土産買えますか?」という問合せです。
とりあえず、道の駅「ねむの丘」には、にかほ市や秋田県全域のお土産は揃っておりますが、最近はそうしたスタンダードなお土産品でなく、ちょっとマイナーだけど地元の人に人気!とか、凝った情報が欲しい方も多いようで、女性職員が広く市内の情報を御提供しております。

お得な情報も あるかも知れませんよ〜わーい(嬉しい顔)

posted by (一社)にかほ市観光協会 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年08月09日

目立ちますか? 看板!

観光協会で今年度からやってます、道の駅象潟「ねむの丘」正面玄関入り口にある 観光案内所です。
元々、案内所として使う予定でなかった建物に案内所が入ってるので、どうしても存在が薄い!わかりにくい!と言われてきました。

ってことで、お盆の繁忙期を前に とっても目立つ看板を設置いたしました。

NCM_1067.JPG


NCM_1063.JPG


これならきっと みんな「観光案内所」だってわかるはず手(チョキ)
観光案内所では、当日の宿泊予約や、観光案内人の予約、乗合タクシーの予約や旬の観光地のご紹介などを行っております。
夏休みのドライブ途中や帰省途中の皆様、是非お立ち寄りいただければ にかほ市の観光の御案内をいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年08月05日

新しいガイドブック 完成!

このたび、にかほ市観光課がバージョンアップしてリニューアルした観光ガイドマップが完成しましたexclamation×2

NEWにかほ市の魅力をたっぷりお伝えするために、年4回 各シーズンごとの発行となります。
今回は「夏」バージョン晴れ
今まで、秋田の隅っこ にかほ市に来たことがない方も、何度も訪れている方も、新しいにかほの魅力が解りやすく 楽しく掲載されています。
ガイドブックは、市内の各観光施設や県内の各道の駅などに設置してありますので、是非手にとってご覧くださいグッド(上向き矢印)

NCM_1036.JPG


先日は、秋田新幹線こまちの停車駅ともなっている「角館」駅前の観光案内所にも置いていただきました。
桜のシーズンばかりでなく、着物の着付けをしてもらって武家屋敷散策や、秋田藩佐竹の殿様が食べたという「御狩場焼き」御膳などで オールシーズン賑やかです。
最近は、韓国や台湾など 海外からのお客様にも人気ですね!

NCM_1058.JPG


NCM_1059.JPG


JR秋田新幹線 角館駅をご利用の方は、にかほ市観光ガイドブック! 是非お持ち帰りくださいませわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年07月25日

全国版で にかほ市が紹介されていますよ〜!

観光庁主催のWEBサイト『タビカレ』で、にかほ市の魅力ある旅が紹介されています。

コチラ右斜め下右斜め下

     http://tabicollege.jp/area/013/013_contents.html

これまで、全国的に見ても「観光地」という印象の少なかった にかほ市ですが、実はすごい所なんです!
地形的にも、気候的にも、他の有名な観光地に引けをとらない魅力が満載!
そんな隠れた「観光地」、にかほの魅力を味わってみてはいかがでしょうか〜グッド(上向き矢印)

 にかほ市の隠れた魅力に興味をもたれた方は、是非「行ってみたい!ボタンを押してください!
皆様からの たくさんの「行ってみたい!」をお待ちしていますわーい(嬉しい顔)

 
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年07月23日

トライアスロン芭蕉レース 終了〜!

少々ご報告が遅れましたが、7月21日に開催された「秋田トライアスロン芭蕉レース」は、スタッフ一同、関係諸団体の皆様のご協力のおかげをもちまして、無事終了することができました。
当観光協会が、主催を離れて初めての大会でしたが、見事なスタッフの連携プレーと、お天気にも恵まれて、事故なく素晴らしい大会になりました。
参加者の皆様、裏方さんで頑張っていただいた皆様、この場をお借りして深くお礼申しあげます。

今回最も遠方からお越しいただいた選手は、なんと沖縄から。。。
参加選手には、他の大会でよくあう仲間同士もたくさんいて、それは賑やかで 爽やかなムードを、私たちも一緒に味わうことができました。

ご多忙中にも関わらず多くのご来賓にもお出でいただき、ありがとうございました。
来年も、また実行委員会主催の大会となりますが、引続き皆様のご協力と御指導をお願いいたします。

posted by (一社)にかほ市観光協会 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年07月13日

海開き

7月12日、市内にある海水浴場4か所のうち、小砂川海水浴場と象潟海水浴場の海開き 安全祈願祭がとり行われました。
連日の豪雨で、本格的な海開きまでもう少しかかりそうですが、シーズン中の海の安全と、たくさんの方においでいただけるよう祈願されました。

通常は、各海水浴場で行われますが あいにくのお天気・・・
小砂川では 海水浴場に隣接する八幡神社にて ご来賓をお迎えしての祈願祭です。

NCM_0901.JPG


小砂川八幡神社の、迫力満点の龍・・・どうやって造って柱にしたんだろう〜といつも不思議に思います。

NCM_0898.JPG


象潟海水浴場は、近くの自治会館をお借りして、どちらも室内で行われました。

NCM_0904.JPG


NCM_0913.JPG


ここのところ、ずっと雨が続いていますが この雨がやむと一気に夏到来になることでしょう〜!
今シーズンも大勢のお客様に来ていただけるよう、無事故で楽しんでいただけるよう、スタッフ一同も祈願させていただきました。
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ