2013年04月16日

海鵜の郷 作品展開催!

お仕事を退職されてから、趣味の世界で幅を広げた活動をしている方の作品展が行われています。
土曜日のテレビ番組にでも出てきそうな感じで、田舎の生活を優雅に満喫しながら、とてもクオリティの高い作品を作っておられます。

その肩、熊木さんとおっしゃいますが、このたび4月13日〜21日までの期間、道の駅象潟「ねむの丘」1階で作品展を開催していますよぴかぴか(新しい)

熊木さん.JPG


焼き物や、ご当地切り絵カルタや、ご当地花札などなど、とても素晴らしい作品を常日頃作っていらっしゃいますので、この機会にぜひ皆様にもご覧いただきたいと思います。

 ●開催日  4月13日〜21日 午前9時〜午後5時
        (最終日は午後3時まで)
 ●場 所  道の駅象潟「ねむの丘」1階
 ●主 催  海鵜の郷
 ●後 援  ねむの丘会・象潟四季の会
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年03月06日

『勢至公園観桜会』ポスターできました〜!

外はまだ冬・・・のような春のような・・・ちょうど狭間の微妙なお天気ですが。
観光協会の事業は着々と『春』に向かって動き始めています。

秋田県で一番早く咲く桜、勢至公園の観桜会のポスターが完成しましたよ〜かわいい

恒例の、仁賀保高校情報メディア科の生徒 作 です。

桜まつりs.jpg


今年は、4月13日にオープニングセレモニー〜!
にかほ市観光事業のスタートともなるので、一年間の安全祈願祭を始め、山開きテープカット、そして仁賀保高校吹奏楽部による演奏会演劇

お花見の準備をしながら、気分は『春』のうちの事務所ですわーい(嬉しい顔)
期間中は、周辺のお菓子屋さんでも「お花見バージョン」のスイーツ満載となってますよ〜グッド(上向き矢印)
皆様のお越しを、お待ちしております手(パー)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年02月04日

「掛魚まつり」当日!

冬のお祭りとしては、最高のお天気に恵まれた今日。
朝は激寒で、水道も凍りつくほどの氷点下・・・そして日が昇り始めてからはチラチラと白い雪が いいあんべに降ってきて・・・。
いざ!行列がスタートする頃には、ときどき青空も見える 爽やかな空気に包まれて、今年の41本の鱈行列。
毎年大勢のプロ、アマ写真家でにぎわう掛魚まつりですが、今年の天気は写真にもきっと良かったんじゃないかと思います。

NCM_0035.JPG


NCM_0057.JPG


NCM_0060.JPG


NCM_0045.JPG


NCM_0068.JPG


いろんなツアーのお客様もいらっしゃいましたが、なかなか細かいところまで行きとどかず、失礼があったかも知れません。
この場をお借りして、お詫びいたします。とともに、お気づきの点がありましたら、是非ご一報いただければ幸いです。
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年01月31日

昭和56年 「掛魚まつり」の様子

1月も今日で終わり・・・あっと言う間に新年明けてから1ヶ月が経ちました。
いよいよ「掛魚まつり」が目前に迫る中、後手後手になってしまった準備作業に 大慌てになっています。

たまたま、昭和56年の掛魚まつりの写真を見つけたので、ご紹介します。
昭和56年と言えば、決してモノクロの時代ではないのですが、昔の金浦町時代の写真なので、町広報に掲載する写真は 全てモノクロで撮影していたみたいです。

Image4.jpg


Image15.jpg


Image24.jpg


金浦出身の方が見ていらしたら、覚えのある顔もあるかもしれませんね〜(笑)!
ほんの30年ほど前なのに、ずいぶん昔っぽいイメージが なんとなく微笑ましく感じます。

この頃は、まだ勢至公園にイベント会場を移す前で、神社の鳥居の場所でタラ汁の振る舞いを行っていました。
しかも、この頃は無料・・・丼が発砲スチロールではなく ちゃんと瀬戸物の丼・・・というのも時代を感じる!というご紹介でしたわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年12月21日

「掛魚まつり」がツアーになった!

今年初めての企画です!
にかほ市金浦の「掛魚まつり」と、由利本荘市矢島の「才の神焼き」が、1泊2日のツアーになりましたひらめき
同じ鳥海山麓のエリアですが、山深い矢島の「山の神」と、日本海の恵みで生活してきた金浦の「海の神」を祀る伝統行事を、同時に体験することができる、ちょっと面白いツアーとなっていますよ〜グッド(上向き矢印)

13.01-才の神焼き掛魚まつりチラシ03_ページ_1.jpg


13.01-才の神焼き掛魚まつりチラシ03_ページ_2.jpg


1日目・・・由利高原鉄道でローカル線の旅を楽しんでいただいてから、天寿酒造で酒蔵見学と新酒の試飲、夜になるといよいよ「才の神」焼き!
雪野原になった田んぼに、稲わらを積んで焼き、その日でスルメや餅を焼いて食べると、一年間風邪をひかないという言い伝えがあります。
お正月飾りやお札、そして書き初めも一緒に燃やして、無病息災、五穀豊饒をお祈りする小正月行事なんですね〜ぴかぴか(新しい)
この日の宿泊は、温泉は美人の湯として有名な「フォレスタ鳥海」exclamation

2日目・・・にかほ市へ移動〜掛魚まつり会場へと向かいます。
掛魚まつりの奉納行列に加わって、鱈担ぎ体験を! 重さ15sほどの寒鱈を、順番に二人で担いで神社へ奉納します。
寒い日にはピッタリの、あっつあつ寒鱈汁で暖まりましょっexclamation
掛魚まつりは、漁師のまつりで「海上安全」や「大漁祈願」ですが、今では「家内安全」や「交通安全」「合格祈願」など一緒に海の神様にお願いします。
昼食と買い物は、道の駅「ねむの丘」でexclamation

山と海の神様両方にお願いしたら、きっと一年素晴らしい年になりそうじゃーありませんかexclamation&question
東京発 新潟発 仙台発 の3コースで準備しておりますので、最寄のコースでご参加ください。

お申し込みは、由利高原鉄道へ!!
  ●由利高原鉄道旅行センター
    TEL 0184-56-2236

皆様のお越しを、一同お待ちしております。
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年11月06日

シュークリームロード!

3回目となって、恒例化してきました シュークリームロード 好評開催中につき、お知らせです。

シュークリームロード1.jpg


シュークリームロード2.jpg


いつもイベントに参加しているお店も、毎年手を変え品を変え・・・だから 今年も絶対に全店を制覇したい衝動に駆られるんですよね〜ぴかぴか(新しい)

スタンプラリーに挑戦すると、参加店の商品券がGETできる特典付きexclamation×2
今年の秋も、由利地域の美味しいシュークリームを食べ比べてみてみてください揺れるハート
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年10月22日

JR仁賀保駅からのウォーキングイベント開催!

にかほ市観光協会主催のウォーキングイベント 今回は、仁賀保駅を発着点に11月9日開催します。
定員30名の、先着様になりますので、お早目にお申込みくださいねわーい(嬉しい顔)

秋・・・仁賀保駅・・・となると、すっかり恒例となりました『飛良泉』の新酒の仕込み作業の見学、及び搾りたての新酒の試飲ができるとあって、なかなか人気のコースです。
その他に、近所の農家の採れたて野菜の直売所ともなっている「百彩館」でのランチ・・・などなど、仁賀保の歴史に触れながらの 楽しいコースとなっています。

詳細はコチラ右斜め下

11月9日ウォーキング.jpg


位置情報お問合せ先
  (一社)にかほ市観光協会
    TEL 0184-43-6608 ・ FAX 0184-43-6609 まで

 お誘いあわせの上、ご参加くださいませ手(パー)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年10月20日

Jazz&Cafeリラクシンのライブ情報〜!

仁賀保駅の目の前、Jazz&Cafeリラクシンからのライブ情報です。
リラクシンでは、不定期ですがいろんなミュージシャンのライブを開催しています。
あ! ミュージシャンだけでなかった! 先日は、落語の柳家紫文師匠の落語会もありました。
そんな感じで、楽しいライブばかりで、私も個人的に通っています。

今回10月27日には、こんなライブが。。。

j.jpg


きっと、これも大人チックないい時間が過ごせると思うハートたち(複数ハート)

リラクシンは、そんなに広いお店ではないので、あのスペースで臨場感あふれるライブが聴けるって、ホントプライベートな自分のためだけのライブみたいな感じがして、満足度も大きいのです。

ちょっぴり優雅な、大人の時間を過ごしたい方には是非ともおススメしたい、リラクシン情報でした〜わーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年10月01日

東京で秋田県の大宣伝!

今日から10月。。。秋田県大型観光キャンペーン プレDCがいよいよ開幕いたしました。
昨日まで、東京の上野、有楽町、品川各地で大々的に秋田県の観光PRイベントが行われました。
定番のなまはげ、竿燈、そして100人秋田美人、なまはげ太鼓などなど、29日はお天気にも恵まれて、かなりの人だかり!
私も、有楽町にて特産品の物販のお手伝いをしながら、集まってきた方々への観光PRグッド(上向き矢印)

家族や友達と、あちこち旅行には行くけど秋田県にはまだ行ったことがない・・・という方も結構いて、にかほ市の場所の説明から入ることもしばしば。
ちょっとご年配の方だと、松尾芭蕉が訪れた最北の地 象潟 や、日本で初めて南極へ行った白瀬、カセットテープのTDKの名称は「あー!知ってる」と言われてホッとしますが、若い子にはそれすら通用しないという現状です。
でも、物販で持って行った食には「これ美味しい〜」なんて言ってもらえて、そこから話を広げたり。

全国津々浦々 旅行している人には、逆に興味を持ってもらえることもあったので、知名度の低さを逆手に取った売り込みも楽しかったですよ〜!

有楽町のイベント会場では、迫力ある なまはげ太鼓に、子供たちも目をクリクリさせてみていました。
メインは竿燈!
竿燈が始まったとたんに、家族連れで周辺はごった返し!

NCM_0910.JPG


たくさんの観光客にきていただいて、楽しかった〜って言ってもらえるようにと、いい意味での緊張感に包まれていますわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年09月20日

リラクシン ライヴ情報〜!!

久々に Jazz&Cafeリラクシンからのライヴ情報ですぴかぴか(新しい)

今回は、ちょっといつもと雰囲気が違う!
店内でまったり〜・・・ではなく、お寺落語会・・・という、これまた興味深々な感じで覗いてみたくなります!
場所は、リラクシンからも近く JR仁賀保駅から徒歩5分・・・高野山真言宗・安楽寺 にて。
秋田県ではすっかりお馴染みになった 桂三若 さんの落語会ひらめき

relax2.jpg


桂三若さんと言えば、2011年に「秋田県すみます芸人」として、それは活動的に県内飛び回って落語会を開催してくれました。
その後も、秋田で様々なイベントへの出演や落語会の開催など、地域に密着した芸人さんでもあります。

10月7日(日) 午後2時半開場で 午後3時開演。
高野山真言宗 安楽寺にて、チケットは要予約【2,000円】となっていますので、お誘いあわせの上ご来場をお待ちしています。
車でお越しの方は、TDK歴史館の後に駐車場も準備してあるようです。
電車でも、車でも、安心してノンビリ落語を満喫できますねわーい(嬉しい顔)

  位置情報お問合せ & チケットの申込は。。。
  Jazz&Cafeリラクシン TEL 0184-44-4343 まで手(パー)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年09月01日

『夏の思い出ツアー』開催しました。

観光協会主催で、年に3回〜4回ほどの市内ツアーを開催しております。
今年2回目のツアーは。。。
・獅子ヶ鼻湿原のトレッキング
・本郷そばのそば打ち体験&昼食
・仁賀保高原の散策
・道の駅ねむの丘にて、お買い物
・鳥海山麓に伝わる「昔語り」
など、盛りだくさんのメニューで32名の県内の方々にご参加いただきました。

今年の夏は、ホントに残暑厳しいため 今頃は涼しいはずの獅子ヶ鼻湿原の中も 結構暑かった!
最高齢が、なんと90歳1ヶ月の方が 一番元気だったことに一同驚きでした♪

IMG_1166.JPG


IMG_1170.JPG


中島台獅子ヶ鼻湿原の標高 500mなので、山だからといって 沿岸部とほとんど気温が変わりません。
それでも、「鳥海まりも」周辺の川辺には 気温が高いのと 水温が低すぎることで 川面の水蒸気の冷気が すっごく気持ちいい〜exclamation
しばらく水面に顔を近づけて マイナスイオンをたっぷりと浴びてきました。
気温が高いから たぶん鳥海山の雪融け水の量も多いんでしょうね〜 川の水量も ものすごい!
奇形ブナの森の中でも 今の季節は 最も癒しの空間になっています。

昼食は 地元本郷集落で作られている そばで、そば打ち体験を兼ねて昼食グッド(上向き矢印)

IMG_1209.JPG


そば打ちは、水の量が難しいけど 初めての人でもそれなりにできることが楽しいですよね。
中には、プロ級の腕前の方もいたりして・・・みんなに教えてくれてました。

予定では、少し涼しくなって夏の終わりに にかほ市での思い出を作ってもらいたいな〜と企画したプランでしたが、なんとこんな厳しい残暑になるとは・・・!
でも、みなさん最後まで十分楽しんでいただけたようでしたので、たくさんの笑顔にありがとうございました。

IMG_1215.JPG


次回の開催予定は、11月中旬ごろに JR仁賀保駅周辺のウォーキング。。。飛良泉の新酒仕込みの見学などをコースに加えようと思っています。(個人的な好みなので笑)

ってことで、またまた皆様のご参加を お待ちしております♪
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年08月17日

「にかほ夏祭り」無事終了!

なんとも微妙な天気で、開催か中止か さんざん悩んだ実行委員会ですが、夕方には少し回復するだろうと思いきって開催に踏み切りました。
昨年は、ちょうど市内の各女性部による「盆踊り」の真っ最中に、まるでバケツをひっくり返したようなドシャブリ・・・!
せっかくの浴衣姿の女性陣が、頭から水を浴びたようになってしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そんなこともあったので、決断に至るまで 慎重な協議となりました。

午後3時〜 今、県の観光事業には「盛り上げ隊」として参加いただく「ハタハタロック&サンバ」の渡部さんから、ヨーイドンの景気付けにライブをしていただき、これが功をなしたのか その後のイベント全てが順調でしたよ〜演劇

NCM_0760.JPG


今年は特別に ブラウブリッツ秋田の選手も参戦してくれて子供たちも大喜び!!
残念ながら、作業に追われて写真を撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
でも、あこがれの選手と一緒に たわむれている子供たちの笑顔が素晴らしかった!

NCM_0764.JPG


花火の前のメインイベント 盆踊り大会も、本当に市内の女性部の皆さんのおかげで成り立ちます。
盆の忙しい日に、本当に感謝です。

NCM_0765.JPG


「花火」の写真撮影に 何度かチャレンジしましたが、なかなかタイミングが難しく 今年もうまくいきませんでした。
でも、海中からズドーンとあがる花火は、海水浴場ならではの迫力です。
うちの花火大会は、大きな規模ではありませんが それでも350Mのナイアガラや海中花火などの楽しさもあります。

NCM_0777.JPG


posted by (一社)にかほ市観光協会 at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2012年08月13日

にかほ市満喫「夏のツアー」を開催します!

うちの観光協会主催で、年に3回〜4回ほど開催しているウォーキングイベントですが、今回はウォーキングに体験メニューを加えたバージョンでお届けします。

8月31日モニターツアー.jpg


中島台獅子ヶ鼻湿原散策〜本郷そばのそば打ち体験〜仁賀保高原などなど、なかなか一人ではできないことなんかもメニューに入ってますので、何度か訪れている方にも楽しんでいただけると思います。

申込は、8月27日まで(一社)にかほ市観光協会まで、電話かFAXにてお送りください。
皆様の参加をお待ちしています。
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年07月28日

海の幸まつり

この日を待っている人も たくさんいます。
わざわざ遠くから、前日入りしている人もいます。
それほどの人気には やっぱり意味がありました。

なんてんたって、直接 漁をしている漁師さんが、獲れたての魚介を直売するんですから、市場よりは格安で新鮮!
そんな象潟の海の幸が 存分に味わえるとあって、これほどの人気イベントに定着しました。

道の駅ねむの丘で開催されて、今年で16回目を迎えた きさかた「港」海の幸まつり

今日も、大勢の人でにぎわいました。

NCM_0616.JPG


NCM_0624.JPG


NCM_0620.JPG


お天気にも恵まれどの売店も 完売続出でした。
やっぱり にかほの夏!と言えば 岩ガキ! がすっかり定番になったと感じます。
持ち帰り用の発泡詰めも 隣に宅配があったおかげで こちらも完売!

夏休みで 家族連れの方にも、超神ネイガーのライバル アラゲ丸も握手会を開いてくれて 本当に大盛り上がりでした。

NCM_0632.JPG


今日は、県内各所で いろんなイベントが開催されています。
残念ながら 今日来られなかった方は、是非来年のお越しをお待ちしております。
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年07月17日

夏のイベント 続々!

にかほ市だけでなく、県内いろんなところから 賑やかに「夏」の行事が聞こえてきます。
秋田市では、竿燈の準備もすすんでいるようで、夕方に秋田市内を通ると あちこちから竿燈独特の笛のリズムが。。。
あの音を聞くと、あー夏だー! って、なんだか市が騒ぐような気がします。

大曲の花火も、桟敷席の獲得に 前日から並んでいたという新聞記事・・・これも風物詩となってきました。
秋田には、短い夏を存分に楽しもうとする先人たちから受継がれた 様々な伝統的行事がたくさんあるんですよね!
「秋田県人は ラテン系」と、ある識者も言っておられましたが 地元の人間でも全くその通りだと感じています。

7月28日(土)は、にかほ市内でも たくさんのお祭りが開催されますよ♪
位置情報午前9時30分〜
  道の駅象潟「ねむの丘」特設会場にて、 海の幸まつり

恒例行事になってきた、別名 カキ祭りとも呼ばれる 岩ガキを中心にした魚介三昧の 漁師さん主催祭りです。
美味しいものは早めに完売するので、お早目のご来場がおススメですよ〜ぴかぴか(新しい)

位置情報午後5時〜
  平沢海水浴場に隣接する 潮風公園野外ステージにて、日本海に響け!太鼓の祭典

Book1.jpg


 暑い夏に、雄大な日本海をバックに 響き渡る太鼓の音でお楽しみいただけます。
「夏」に負けないほどに、みんなで熱く燃えようか〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年07月14日

海水浴場 海開き!!

にかほ市内4か所ある海水浴場。
小砂川・象潟・赤石浜・平沢 のうち、小砂川と象潟の海水浴場が 一足早く海開きしましたよ〜♪
昨日、13日にシーズン中の無事故と、大勢の観光客の皆さんでにぎわうように 祈願祭が行われました。
朝から怪しげな空模様だったので、室内での祈願祭となりました。

小砂川海水浴場は、隣接する神社で。。。

NCM_0507.JPG


象潟海水浴場は、近くの自治会館で。。。

NCM_0509.JPG


地元の有志の皆さんや、議員の皆さん始め 警察署、消防署、小学校の校長先生などたくさんの方にご臨席いただきました。
今年も、楽しい夏休みを過ごしていただけるようマナーを守って、周りの方に迷惑になることは避けてくださることをお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年07月10日

にかほ夏祭り!

本格的な夏を迎えて、にかほ市では 7月13日(金)に象潟海水浴場・小砂川海水浴場の海開き、7月21日(土)に平沢海水浴場・赤石浜海水浴場の海開きとなります。
気温、水温とも 徐々に上がり始めて、夏休みを目前にした子供たちは いても立ってもいられない様子ですね〜!

そして、今年も盛大に「にかほ夏祭り・第64回日本海花火フェスティバルin象潟」が、象潟海水浴場で開催されますよ〜!
今年は、なんとあのブラウブリッツ秋田の選手と、ビーチサッカー大会もあります。

natumaturi2012S.jpg


夏祭りは、8月16日(木) 午後3時30分から ちびっこイベント盛りだくさんで始まりますよグッド(上向き矢印)
ド派手な 水上花火で、ヒートアップしてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年07月02日

道の駅ねむの丘の夏祭り!!

あっという間に・・・気がつけば7月に入ってました!
ここから 東北地方の梅雨が本番となってきますね〜!
今年はまだ、ジヤジヤする湿気はないですが 梅雨独特のまとわりつくような暑さ・・・苦手です。

でも、あちこちで元気よく いろんなイベントが開催されてますよ!
ジトーッとした気分も 吹っ飛んでしまいそうな 豪快なイベントもあるようです。

そして我が 道の駅象潟「ねむの丘」では。。。
7月16日にチビッ子メインのイベントがひらめき

563275_414679581904531_1153420689_n.jpg


7月15日は 秋田トライアスロン芭蕉レースが。。。 16日はねむの丘 夏祭り! 熱いイベントが目白押しとなっています。
皆で遊びに来てね〜手(パー)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年06月06日

「第23回日本海に響け!太鼓の祭典」のお知らせ

日中の日差しも、「夏」になってきましたね〜!
皆様、そろそろ日焼け対策なんかも 気をつける季節となりましたよ晴れ

秋田県は、日本の中で最も紫外線の少ない県と言われております。
そのおかげで、色白の「秋田美人」が出来上がるということをおっしゃる学識者もいるので、本当のことだと思いますが・・・(笑)るんるん

この季節になると、にかほ市でもいろんなイベントイベントが目白押しになってきます。
今日は、「日本海に響け!太鼓の祭典」実行委員会主催イベントのお知らせexclamation×2

「第23回日本海に響け!太鼓の祭典」 ですぴかぴか(新しい)

taiko.JPG


位置情報開催日時 7月28日(土)午後5時開演(午後8時30分終演予定)
位置情報場所   にかほ市潮風公園

 真夏の恒例行事として定着し、今年で23回目を数える「日本海に響け!太鼓の祭典」を開催します。世界を舞台に活躍するプロの太鼓奏者団体「蘭導」や、勇壮な民俗衣装を身にまとい演ずるなまはげ太鼓を広めている「男鹿っ鼓」、さらに市内で注目されているキッズダンスサークルもゲスト出演します。夕涼みがてら、ご家族やご友人をお誘いあわせのうえ、ぜひお越しください。

出演団体 蘭導、仙北太鼓、男鹿っ鼓(なまはげ太鼓)、その他市内太鼓団体
ゲスト  スタジオドリームス(キッズダンス)
その他  かき氷や焼きそばなどの出店もあります!

皆様のお越しを お待ちしてますよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年06月01日

Jazz&Cafe RELAXINからイベント情報!

落ち着いた雰囲気と、とっても美味しい珈琲・・・そして、ときどき開催されるライブやイベント。。。
仁賀保駅前の Jazz&Cafe RELAXIN から、今回もおもしろそうなイベント情報が届きましたよグッド(上向き矢印)

NCM_0330.JPG


いつもは、どちらかというとJAZZ系の 雰囲気たっぷりの大人の時間・・・的なライブが多いのですが、今回は 落語 exclamation×2

あの、しっとりした店の雰囲気で楽しむ落語って、いったいどんな感じだろう〜と今からとても楽しみなんです。
6月22日(金)の午後6時開場、7時開演。
柳家紫文さん、柳家小夏さんの出演です。

ここRELAXINは、個人的にも大好きなお店で たまに仕事帰りに、なんとなーくまっすぐ帰る気分じゃない時や、一人でフラッと飲みたいときに  気軽に立ち寄れるお店なんですよムード

人生ちょっぴり長くなってくると、だんだん鈍感になってきますが それでもたまには心が折れそうな時もありますよねー(笑)!
ってな時の、隠れ家的な癒しの場所として とても大切な空間です。

皆さんも、お近くに来た時は是非寄ってみてください♪
ランチタイムもあって、こちらのランチメニューもおススメですひらめき
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント