2012年05月29日

主催:ガンバロー!にかほ

市内の やる気満々の若い有志が集まって ガンバロー!にかほ を結成した模様です。 
なんでも、自分たちのやれることを 地道に確実に 楽しみながらやっていくことで、にかほ市を元気にしよう〜!!というコンセプトだそうですが、若い世代が こうして元気なだけで 十分活気あるにかほ市になっていると思います。

そして、この「ガンバロー!にかほ」チームが、こんなイベントを企画してますよ〜黒ハート

NCM_0330.JPG


6月22日 場所は仁賀保駅前の Jazz&Cafe RELAXIN 
18:00開場で 19:00開演です。

普段はジャズの流れる空間で、落語・・・って、なんだかとっても楽しそう〜ぴかぴか(新しい)
お近くの方は、是非足を運んでみてください!
お近くでない方も、駅がすぐ目の前なので お酒も楽しめますね♪ 帰りは電車でGOexclamation
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年05月17日

JR仁賀保駅前『リラクシン』情報

JR仁賀保駅前 Jazz&Cafe RELAXIN から、ライヴ情報が入りました演劇

位置情報まずは、5月26日(土)
relax.jpg


ワンドリンク付きで 3,000円で、手の届きそうな距離でライヴが楽しめるって すごいでしょexclamation
尺八とギターのコラボ・・・ってのも、不思議な感じで興味しんしんです。
しかも、尺八がブルースさんという・・・日本人でもあまり馴染みのない楽器だと思うのですが、そこにも興味しんしんグッド(上向き矢印)

位置情報それから 7月1日(日)

リラクシン3.jpg


だんだん日が長くなって、うっかり残業なってこともありますが(笑)早目に切り上げて、自分のための時間を作ってみるもの大切ですよね〜ムード
それがまた 明日の活力にもなるし!!
頑張ろうーっても思うし!!

ひらめきお問合せ先
  Jazz&Cafe RELAXIN 電話
0184-44-434

位置情報そして、このたび初めて見る ちょっと楽しそうな企画がありますね〜るんるん
それが コチラ!

リラクシン1.jpg


ピアノの嗜みがある人の発表会。。。ちょっと楽しそうじゃないですかexclamation&question
大人になって、人前で演奏なんてことも なかなか機会もないし、でもやっぱり誰かに聞いてもらうって 恥ずかしいけど楽しそう〜ぴかぴか(新しい)
そんな発表会を、リラクシンを会場に開催されるとのこと。
皆様、是非是非 この機会をご利用になってみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)

ひらめきお問合せ先・お申し込み先
  横山記代さん 電話 0184-38-3616

 アフター5は、楽しい時間をお過ごしくださいね〜黒ハート
  
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年04月23日

春のイベント大盛況〜!

4月14日から始まった 勢至公園観桜会。。。ようやく花も見頃を迎えた21日土曜日。
勢至公園内特設ステージでは、様々なパフォーマンスが繰り広げられました。

青空が広がって、広い芝生の上でお弁当を広げる家族連れで にぎわう中、鳥海山も頂上までクッキリexclamation×2
全身を見せてくれた鳥海山を背に、皆さん楽しんでいただけたと思います。

NCM_0203.JPG


NCM_0205.JPG


NCM_0208.JPG


NCM_0207.JPG


とても好評だったのが、桜の下で お抹茶をお出ししたこと。
本当は、午後からお手前の予定でしたが 一気に皆さん押し寄せて 結局10時すぎから行列ができるほどとなりました。
やっぱり日本人・・・賑やかなイベントだけでなく、しっとりと景色を眺めながら 風流な時間の過ごし方もいいですよね〜かわいい

そして、22日日曜日
道の駅象潟ねむの丘の特設会場にて「おらほのグルメ祭り」が開催されました。
29店舗の 自慢料理を提供するお店の前には、開始と同時に長蛇の列! 列! 列!
若干 雲行きが怪しくなってましたが、それでも完売のお店 続出です。

NCM_0212.JPG


個人的に ちょっときになったのが このハンバーガー!

NCM_0220.JPG


地元で採れる山菜が ハンバーガーの具になってます。
これが意外に合うから驚き!  普段の販売には至ってませんが、こうした市内のイベントなどで これからどんどん出回るらしいですよ!
「にかほ☆あげそば」と 一緒に こちらもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年04月09日

「桜まつり」の 日程〜決定〜♪

ジャ〜ン

お花見のスケジュール。。。決まりましたよ〜ハートたち(複数ハート)  こんな感じ目

sakura.jpg


今回は、遠路はるばる まだ何メートルかの雪が残る(笑)湯沢市から
  スコップ戦士 ジャミセリオン 登場でーすexclamation×2

  楽しみにしておくれ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年03月24日

出た〜!『リゾート桜』!!

JRのデスティネーションキャンペーンが始まってから、うちのにかほ市各駅にも いろんな企画列車やウォーキングのイベントなどで たくさんの人が立ち寄ってくれるようになりました。
まちの中が賑やかになるって、やっぱり嬉しいもんです。
知らない人から声をかけられたりすると、心なしか張り切ってしまう自分にも なんだかビックリ(笑)exclamation

間もなく桜のシーズンを迎えようとしていますが、なんと この時期に走る列車が 
 リゾートさくら という、名前もかわいらしい電車電車

ちょうど金浦勢至公園の お花見オープニングの日に、金浦でのツアーを募集するパンフレットができあがったそうですハートたち(複数ハート)

sakura.jpg


本荘・矢島コースと金浦コース・・・びゅう日帰りの旅のお申し込みは、
びゅう予約センター 018-837-6512 ですよ〜exclamation×2

電車に揺られて のんびり・・・知らないまちを歩く旅・・・春を感じながら 是非遊びにきてください!!

あとは、桜に念力をかけるだけ(笑)ぴかぴか(新しい)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年03月23日

リラクシンからライブ情報!

春がそこまで見えているのに、そっからなかなか進まないのが なんともじれったいような感じですね!
そんな「春」を待ってる時間を、ちょっと優雅に過ごしてみるのも いいんじゃーないでしょうかグッド(上向き矢印)

ってなわけで、JR仁賀保駅から徒歩1分・・・リラクシンのライブ情報です演劇

relax25.jpg


relax31.jpg


リラクシンは 女子おひとり様でも 気後れすることがなく入れるお店です。
是非、皆さんも ステキなスプリングナイトをっ黒ハート
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年02月22日

一足早く、お花見情報〜♪

今日は、久しぶりに太陽が見え隠れ・・・風は冷たいけど、車に乗ってるとポカポカ陽気の ドライブ日和となりました!
それでも まだ2月・・・こうしていても、また吹雪く日が1度か2度は あると覚悟しながらも、心なしか春めいた日差しが やっぱり嬉しくなりますね〜かわいい

先日の魁新聞でも、ニュースでも、秋田県の桜開花予想が出てました!
で、少し気が早いようですが… にかほ市金浦の「勢至公園・観桜会」情報をお知らせしますよ〜グッド(上向き矢印)

BW桜まつり.jpg


秋田県で、最も早く咲く桜・・・今年は、4月14日(土)に、オープニングセレモニー演劇

会期中のイベントDayは 4月21日(土)午後1時より、最終30日(月)まで、夜間ライトアップ作戦も行いますひらめきので、公園周辺のお散歩デートにも おススメっムード

とは言いつつ、勢至公園は まだこんな状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

008.JPG


007.JPG


004.JPG


観音潟には 分厚い氷が・・・公園の芝生も、一面雪で 地面がまだ見えませんでした。
それでも、少しずつ 春の足音がすぐそこまで来てるに違いありません足
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年02月06日

お天気に恵まれた「掛魚祭り」

ずーっとシケ続きで、鱈の調達も心配されながら・・・どうにか当日は、お天気にもとっても恵まれてイベントができましたグッド(上向き矢印)

2012020410300001.jpg


行列が金浦山神社前に到着するころには、鳥居のまわりには こーんなに人だかりが!!
今年は、漁師さん以外の 一般企業の鱈も たっくさん奉納されたので、行列もいつもより すっごく長く続きましたよ♪
境内につるされた鱈も こーんなにたくさんになりました!

2012020410350000.jpg


2012020410350001.jpg


大タラゲット孫と祖母.jpg


鱈汁の食券であたる 大抽選会で、鱈のお持ち帰りとなったお二人も、とっても嬉しそうです。
こんなに喜んでもらえると、主催者側も 何倍も嬉しくなります〜ハートたち(複数ハート)

巫女2人.jpg


毎年、地元の中学生が順番で 巫女をしてくれます。
寒い中にも、こんなかわいらしい笑顔が HOTな気分にさせてくれますわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年02月03日

「掛魚まつり」会場設置完了〜!

「掛魚まつり」
いよいよ明日!

今日も ときどき吹雪く中、会場の準備が出来上がりましたよ〜ぴかぴか(新しい)

004.JPG


005.JPG


002.JPG


明日は、少しお天気も落ち着きそうですよわーい(嬉しい顔)

鱈行列は、午前10時に 金浦漁港をスタート!
10時半ごろには、金浦山神社へ到着し 境内では鱈とともに 神楽を奉納。
同じ時間に、勢至公園広場では、あっつあつの鱈汁 350円で準備しております。
その他、由利牛や にかほ☆あげそばなど、地域の特産品も販売されるので、楽しみですね〜♪

もうひとつのお楽しみは、奉鱈汁を食べた方にだけ権利のある 大抽選会exclamation×2
その場で行われる抽選で、なんと!鱈18本が 当たるほか、魚介詰合せセットが2名様に!!

最後まで見逃せない「掛魚まつり」で、是非皆様 鱈を満喫してくださいグッド(上向き矢印)
明日、会場で皆様のお越しを お待ちしております手(パー)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年02月02日

なんと!2月!

ついに 2月 突入〜。。。
「掛魚まつり」の準備に追われてたら、ブログの更新が滞ってしまい 大変ご迷惑をおかけしております。

ずーーっと、お天気にも恵まれず まるで台風かと思うほどの海風にさらされて、細い身がますます細る思いですが!(笑)
予定より 少し遅れてましいたが、どうにか会場の準備も着々と進んでますよ〜ぴかぴか(新しい)

006.JPG


003.JPG


公園内にも、どっちり雪が積もってました。
プレハブ搬入の業者さんたちも、ちょっと今年は大変。。。
いつもより 設置に時間がかかってますが、さすがプロ!の段取りで、バッチリOK!

002.JPG


公園の中を、スノーシューで踏み固めてみましたが、明日にまた どっちり積もれば・・・どうなる事やら〜の一抹の不安もダッシュ(走り出すさま)
ここんとこの降雪量は ハンパじゃないからな〜バッド(下向き矢印)

でも、久しぶりに青空に 太陽が顔を出して、真っ白に凍った観音潟と、雪化粧の鳥海山の風景を眺めながらの作業も 気持ちよかったです。

009.JPG


004.JPG


あおてゃ、少しでも多くの方に350年続く「掛魚まつり」を見ていただいて、あったかい 鱈汁で楽しんでいただきたいですね〜るんるん

posted by (一社)にかほ市観光協会 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年01月06日

柄本明氏 ひとり芝居!ON STAGE

改めまして、皆様 あけましておめでとうございます。
今年も、よーいドンから なんだかアタフタしてますが、どんなに忙しくても、どんなにイラッときても(笑)なるべく 笑顔 で過ごしたいものです(笑)るんるん
と、心に決めた年頭。。。

日々の生活の中で、少し気持ちを変えてみるって とっても大事なことですよね♪
だんだん 心の余裕もなくなってきた!と自分で感じたら、皆さんだったら どんなことで気分転換されるでしょうか。。。

たとえば、買い物に行ったり、映画を見たり、新しい音楽を聴いたり、いつもと違うところへドライブしたり・・・普段 滅多にいかない美術館へ出かけて「美」の世界に浸ってみたり・・・。

いろんな気分転換の方法があると思いますが、このたび にかほ市教育委員会主催の とっても興味深い 「ひとり芝居」が公演されるとの情報をいただきましたexclamation×2

なんと!ついこの間まで 妖怪人間に出ていた 柄本明氏 による ひとり芝居
  風のセールスマン exclamation×2

emoto-sutage.jpg


emoto-2.jpg


ちょっと! これって すっげぐないですか??
柄本さんの ひとり芝居なんて、なかなか見ることができねっすや!!
・・・と、思います。
ちょっと 興奮気味ですが(笑)、是非この機会に 一緒に見に行ってみませんかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今年も一年、いいものと いい人に触れて、充実した時間を過ごしたいと思いますハートたち(複数ハート)
それから、今年も一年 このブログにお付き合いいただきますよう、よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:17| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント

2011年12月27日

「んだっ鱈、にかほ市へ!」バージョンアップで開催!

昨年 初めて開催してみて、観光客の皆様に好評だった んだっ鱈、にかほ市へ! 
今回も、バージョンアップして 店舗数もメニューも増えて開催されますよ〜目

掲載用1.jpg


掲載用2.jpg


掲載用3.jpg


開催日程もバージョンアップして 1週間ほど長くなりました。
1月14日から 2月5日まで。。。
2月4日(土)は 掛魚まつり! を楽しんでいただきながら、真冬の旬の寒鱈料理でも ダブルでお楽しみいただける企画です。

寒鱈は、地元にかほ市では 「身」よりも「ざっぱ」(骨や内臓など)が好まれるので、新鮮でないと食べられないんですよね・・・。
ってなわけで、わざわざ にかほ市に来てください〜とお願いするのは、そんな理由もあるからなんです。

地元で食べられる 伝統料理から、新しいオリジナルな創作料理まで 幅広く揃っておりますので、是非期間中に にかほ市へ遊びに来てくださいね♪
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年12月21日

「掛魚まつり」ポスター完成〜♪

わーい(嬉しい顔)うちの主催イベントポスターの ほとんどが、地元 県立仁賀保高校情報メディア科の生徒たちがデザインしてくれます。
「掛魚まつり」のポスターも、今年で6枚目・・・毎年1年生が作ってくれるんです。

イベントによって、実行委員の「こうしてくれ!」的な考えがあるのですが、「掛魚まつり」の場合は
自由に思ったまま 作ってくれ〜! というのが恒例になっておりまして、生徒の本領発揮!のチャンスにもなっているようです。

高校に入学して、初めてデザインの勉強を始めた生徒たちが 8か月たって自分の技量を試してみたい頃合いになってくるんだと思うんですよ!
すっごい 楽しくなるポスターばかりで、なかなか一つに絞り込むのが難儀な作業。。。

そして、今年のポスターは コチラに決定しました〜演劇

kakeyo2011M.jpg


真っ白な 雪景色のまちの中で、きっとこのポスターは ひときわ映えることでしょう!!
年末ぎりぎりまでと 年始直前には、このポスターの送付作業に追われます。

皆様の近くにも、お目見えするかも知れませんよ〜目ぴかぴか(新しい)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年12月07日

「掛魚まつり」奉納タラ 募集!!

日々 なんとなくワチャワチャしたまま過ごしているうちに 行く先々で
「今年もお世話になりました〜 良いお年をお迎えください〜exclamation
なんて言われて ようやく
「あっ!! 年の瀬なんだ!」
と、改めて感じる 今日この頃。。。皆様も きっと充実した師走をお過ごしのことと思います。

毎年、いつもギリギリになって 「あっ! あれやるな忘れでだでば!」とか、大掃除のあとに 部屋のすまっこ(隅っこ)に誇り発見して 「めねがったごど そ〜!」と見ないふりしたり、ほとんど学習能力のないまま 同じ失敗を繰り返してしまいます(笑)。

そんなこんなで、今年こそは 少しでも段取り良く仕事も家事もこなそうー!と、心に誓った 今さっき笑♪

この時期、どうしても増える行政関係の会議・・・あんべいば 週に3度は秋田市に走るとこもありながら、「掛魚まつり」の準備も 今年は早めに 順序良く!!

ってなわけで、昨年 大変好評だった 奉納タラの募集 を、今年も行いますひらめき

350年以上続く 伝統の奇祭「掛魚まつり」の タラの奉納は、地元漁師さんでなければできませんでしたが、「家内安全」や「商売繁盛」を祈願して、一般の企業の方々が タラを奉納して、一緒にご祈祷してもらえます。

奉納鱈募集要綱.jpg


したらなんと、時期的に大学や高校 就職なんかの合格発表なんかもあるので、「掛魚」にちなんで 「引っ掛かる」 語呂合わせで、以前からお参りに来てる学生さんも 結構いたようです。
と、つい最近 教えてもらって
「えーーー!! 知らなかったしーーー!!」
な、衝撃事実 発覚でしたー(長音記号2)

必ず 2月4日に開催される「掛魚まつり」は、今年はなんと 土曜日にあたっているというラッキー年にもなっています。

あっつーいタラ汁を食べながら、ちょこっと遊びに来てみてくださいわーい(嬉しい顔)手(パー)



posted by (一社)にかほ市観光協会 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年11月23日

地元サッカーチーム ブラウブリッツ!

にかほを本拠地として頑張っている ブラウブリッツ の、今期最後の仁賀保グリーンフィールドでのゲーム!!

今日も天気予報では かなり荒れ模様〜だったのですが、なんとま〜青空広がる 良い天気ハートたち(複数ハート)
日頃の誰かの行いが きっといんだすべな〜(だーがーら!誰の??)笑。

画像 252.jpg


画像 245.jpg


冷た〜い風も なんのその!
サポーターの応援は、いつでも熱いひらめき
よく聞いてると 「泣ぐ子は いねがー!」って言ってました。

画像 248.jpg


ブラウブリッツのキャラクター ブラウゴン 
には今日は会えませんでしたが、なかなか かっこいいんですよ!!

してまだ、なんでもするでもの!!
今年は コンバインさも乗って 稲刈りも手伝ってけでましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4740.JPG


IMG_4746.JPG


来年は、新観光協会とブラウゴンと タッグ組んで何か面白こと でぎねでろが〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

仁賀保駅からのウォーキング♪

すっかり恒例イベントとなりました にかほ市観光協会主催の『まちなかウォーキング』。
年に3回〜4回程度、歩かなければわからない 観光名所にもまだなっていない場所をご紹介したくって開催しています。
案内人のガイド付きなので、地元に住む私たちも意外に知らない場所も多く、主催者側も楽しみながらなんですが(笑)。。。

昨日は、天気予報では雨80%以上だったのに、時々青空も見えたり! 
日頃の誰かさんの行いが きっといいんでしょう〜(誰やーー??)笑。

画像 149.jpg


画像 153.jpg


定員30名が、募集開始早々に満員になってしまって それでもギリギリ32名にご参加いただいたものの、残念ながら今回お断りした方には、本当に申し訳ありません。

お隣の由利本荘市からは、歩こう会の皆さんも。。。ぴかぴか(新しい)足ぴかぴか(新しい)

画像 147.jpg


これからは、もう少したくさんの方にご参加いtだけるように なんとか工夫していきたいものです。。。
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年11月21日

『にかほ市大物産展』開催!

毎年恒例になりました、東京浅草神社の境内にて 『にかほ市大物産展』 が開催されますよ〜グッド(上向き矢印)

いろんな にかほ市の特産品が軒を連ねて販売される 東京での一大イベントですぴかぴか(新しい)
昨年は、お天気にも恵まれて たくさんの人に来ていただきました。
昨年の様子を、ご覧ください♪

IMG_0132.JPG


IMG_0135.JPG


にかほ市出身の東京在住の方・・・なかなか帰省できない方には、とても懐かしい商品も並んでいるかも知れません。
恒例行事になってきたので、秋田県に所縁のない方々も この行事を知っていただいて、遊びに来てくださる方も増えてきました。
「秋田県にかほ市」を、まだご存知ない方にも 是非ご覧いただきたいと思います。

IMG_0140.JPG


当日は、なまはげも応援に駆けつけてくれて 会場を盛り上げてくれますよ〜目
東京周辺の皆様のお越しを 一同心よりお待ちしております。

posted by (一社)にかほ市観光協会 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年11月10日

優雅な秋の一日の過ごし方♪

11月でも、なんだか今年は過ごしやすい日が続いてますよね〜♪
今年は「暖冬」と言ってますが、こんなに暖かい秋も たまにはいいかも知れません。

そんな秋のお休みは、皆様どんなふうに過ごされてるんでしょうか??
天気のいい休日だと、冬仕度に追われて 一日家でこき使われる!(笑)とか、今のうちに車も洗車しとくか〜とか・・・。
子供たちの部活の応援とか、なかなか自分の休みが取れない方も多いと思います。

そんな方ピッタリの、 大人の休日 の過ごし方の提案手(パー)

これ右斜め下

ri1.jpg


JR仁賀保駅を降りると、すぐ目の前にある おしゃれなお店 JAZZ&CAFEリラクシン にて、アフタヌーンライブが開催されますよるんるん

パートナーがいらっしゃる方は、こんなデートも たまにはいんでねーべがわーい(嬉しい顔)exclamation&question
(相手がいればなば いいやな〜・・・オラも こんたデートしてみっでし笑!)

ってな感じで、大人チックな一日を 是非いかがっすか〜グッド(上向き矢印)

位置情報お問合せ先  JAZZ&CAFEリラクシン
   TEL 0184-44-4343
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年11月04日

仁賀保駅から まち歩き やります!

今年度のウォーキングイベントとして 2回目の「仁賀保駅」バージョンを開催します。
11月22日(火)、午前10時30分に 仁賀保駅前集合ですが、電車で仁賀保駅までの上り到着時間に合わせて 10時45分スタートいたします。

今回のコースは、旧仁賀保町平沢地区の歴史に触れる旅。
秋田県内でも、遠い昔から最も裕福と言われた 平沢地区の謎にも迫る、新しい発見もあるかも知れません。

walking in hirasawa.jpg


このシーズン、稼働している酒蔵では日本で3番目に古い 飛良泉 の新酒の仕込みが始まってます。
昔から「山廃仕込み」の方法を変えない 贅沢な酒を造り続けている 飛良泉の仕込み作業を見学もありますよ〜わーい(嬉しい顔)
涼しくなって、ビールから日本酒へと変更する人も多いのではないでしょうか?
にかほ市の秋、冬の食材には、ちょっぴり辛口の飛良泉が これまたピッタリ合うんですよひらめき

川袋川であがるイクラにも、鳥海山麓で採れるキノコ料理にも、脂がのってきた日本海の魚たちにも、やっぱりにかほの食にはピッタリです!!

あ!いや! 呑んべーだけの話ではありませんが、いかに仁賀保平沢の歴史が深いか・・・を、一緒にウォーキングしながら楽しんでみませんか??

参加申し込みは、11月21日まで。
参加費は、昼食を含んで おひとり様1,200円です。
昼食は、地元 「ホジナシ丼」でおなじみの 潮乃家 さんで準備しておりますので、是非お誘いあわせの上ご参加ください手(チョキ)

位置情報申し込み先
  一般社団法人にかほ市観光協会
    TEL 0184-43-6608  FAX 0184-43-6609
お名前、住所、ご連絡先をご記入の上FAXくださるか、電話で受付しておりますのでご参加お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年11月01日

大好評『シュークリームロード』開催!!

今日11月1日より、いよいよ始まりました まるっと鳥海>『シュークリームロード』 ですひらめき

にかほ市と由利本荘市内の スィーツ店特製のシュークリームのオンパレード演劇

去年の今頃も みんなでシュークリーム食べまくりましたね〜!!
今年は 参加店が増えて、新しいシュークリームも増えたんですよ♪

シュークリームロード5.jpg


それにしても、シュークリームって こんなに種類があるんだと思います。
定番の 予想をうらぎらないシュークリームから、新種(?笑)のシュークリームまで、同じシュークリームというカテゴリーでも とにかく多種多様なので、飽きが来ない!ってのはすごいですよね!
ってなわけで、昨年もほとんど網羅しましたが 今年もこれだけバラエティに富んでれば だいたい全種制覇するのは間違いないでしょうわーい(嬉しい顔)

スタンプラリーに参加すると、ますますお得な賞品もあるようなので、美味しいものを食べながら 美味しい思いを味わってくださいるんるん

シュークリームロードのパンフレットと スタンプラリーの応募券は、参加店や にかほ市由利本荘市の道の駅、象潟駅の案内所、うちの観光協会事務所にもおいてありますので、どんどん食べ比べて どしどし応募してくてくださいね〜手(チョキ)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント