2012年08月14日

天然岩ガキ料理のお店

にかほ市「夏の食」と言えば、天然の岩ガキ!
季節限定で、8月末までしか食べられません。。。
夏になると道の駅象潟「ねむの丘」に隣接する 商店長屋で その場で剝いて食べるパターンも多いかも知れませんが、市内の飲食店でも 生ガキの他 いろんな種類のカキ料理を味わうことができます。

岩ガキ料理のおススメのお店を集めて、パンフレットも作製しています。
道の駅「ねむの丘」や、象潟駅案内所、観光協会窓口に置いてありますので、参考にしながら食べ歩きなんて いかがでしょうかexclamation&question

おススメのお店は、このノボリが目印右斜め下

にかほのぼり12.8.4.jpg


8月いっぱいで 岩ガキ漁が終わりますが、それまでまだチャンスはありますよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒

2012年06月12日

出ましたーーー!岩ガキ!

にかほ市 夏限定グルメ情報!
 天然岩ガキ 登場しました〜ひらめき

6月から、小砂川地区のみが岩ガキ漁 解禁となりました。
小砂川地区のみなので、まだ全体的な漁獲量は少ないですが プリップリンの岩ガキ・・・うめがった〜わーい(嬉しい顔)

NCM_0371.JPG


ちょっと小ぶりの 一口サイズ♪
でも、海のミネラルともいえる 濃厚なカキの美味さは どんなに小さくても健在ですexclamation

7月1日からは、市内全域での解禁になりますので、もうちょっと手軽に手に入るようになりますよ〜!
この季節! にかほ市をはずせない目手(チョキ)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒

2012年06月08日

農家レストラン 食育工房『農土香』さん情報

にかほ市産の食材にこだわって、添加物や不要な調味料などを使わないメニューで大人気の 食育工房『農土香』さん情報です。
久しぶりにお邪魔しましたが、相変わらずランチタイムは予約が取れないほどのお客様でした。
しかも、全て女性ばかり!!
女子会ランチタイムには もってこいの雰囲気と、料理なんですね〜グッド(上向き矢印)

余計な調味料を使っていないので、本当に食材そのものの美味しさが しっかり味わえるのが新しい発見にもなるんです。
「あー・・・大根って、ホントはこんな味だった・・・」って、昔懐かしい感じを思い出すんです。

NCM_0362.JPG


NCM_0364.JPG


NCM_0367.JPG


今回初めてみたのが、アカシアの天ぷら!
先日 湯沢のほうで フジの花の天ぷらが出てましたが、見て楽しむ花が、食べても美味しい花だった!
なんてことも、驚きの発見です目

豆腐も、にかほ産大豆100%で、口に入れた瞬間 マメの香りがフワーっと広がって、本物の豆腐の味がわかる一品exclamation

極めつけが、最後に出てくる 米粉ピザぴかぴか(新しい)
もう十分お腹がいっぱいのはずなのに・・・何故か食べられる(笑)!

ここの雰囲気と料理で、心も体もとっても気持ちよく 女子会の話題も盛り上がります。

完全予約制なのでご注意くださいねひらめき

  食育工房 農土香
   TEL 0184-36-2509
   定休日 ⇒ 火曜日 農土香定食:900円から

 にかほ市の食を覗ける 農土香・・・是非一度体験してみてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒

2012年04月03日

桜シーズンにぴったりスイーツ!

「蕾よ〜大きくな〜れ〜」・・・と、毎朝 とっても怪しげに 桜の木に念力をかけておりますが目
ちょっと天気の悪い日が多くて、残念です。

でも、天気は悪くても桜の開花を待っている人がいる! 桜の時期に合わせて、地元のケーキ屋さんもシーズン限定商品に力を入れているようです。

今日は、金浦駅前角にある 小池菓子舗 の SAKURAロールケーキ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1595.JPG


パッケージも 桜模様がかわいらしい〜♪
一口、口に入れた瞬間 ほんのり桜の香りが広がって・・・「春〜」をまるごと食べた気分です。

IMG_1597.JPG

季節限定 さくらロールケーキは、金浦駅前角の 小池菓子舗さんでどうぞぴかぴか(新しい)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒

2012年03月22日

うまそ〜♪ いちご大福

一般的な「いちご大福」といえば、まるまるいちごが 大福の中に入ってるのかと思いますが、にかほ市象潟町の パティスリー白川 のいちご大福は、なんといちごがテッペンに乗っかっちゃいましたひらめき

002.JPG


こんなにかわいい いちご大福・・・2個入りで300円!!
毎年秋に行われる「シュークリームロード」でも、美味しいシュークリームを求めて はるばる象潟までやってくるファンも多いのですが、この いちご大福も パティスリー白川の定番商品になるかも知れません!
と、いうくらい美味しかったですわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒

2012年03月09日

「食」にも春素材!

3月・・・も、だんだん押し迫ってきて あちこちから異動や定年退職などのお知らせが届きはじめました。
ようやく人となりも わかってきて、コミュニケーションがスムーズに取れてきて、共にとりかかる仕事も ツーカーになるほど楽しくなってくるのですが、いつも決まって ようやくそうなると訪れる 別れ なのでありますもうやだ〜(悲しい顔)

わたくしごとですが、本当に今年の異動は ショックが大きく。。。
今朝がた入った電話連絡で、とても頼りにしていた方々が 揃って異動・・・と聞いて、これは今日帰ってから 心の整理が必要だ!(笑)

ってことで、旬の食材を余すとこなく使って料理してくれる 酌屋六三五 で、内輪の会を開きましたが。。。やはり さすが六三五! 早速 バンケ(ふきのとう)の天ぷらがexclamation×2

003.JPG


ん〜ハートたち(複数ハート) 春ぅ〜ムード

地元産のお魚メニューも いっぱいあるんですが、ここんとこ波が悪くて 船が出てないんだとか・・・で、お魚メニューはあまりなかった!
でも、船が出ないから 魚メニューがない・・・ってことは、やっぱり地物にこだわってるんですね!
安心して、にかほの味を楽しんでいただける おススメのお店のひとつです。
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒

2012年03月08日

おススメ!百彩館メニュー!

道路の雪も すっかり溶けたし、少し日差しが出ると 車の中はポカポカしたきたし、なんとなく気分もウキウキしてきたし・・・となると、休日は ドライブ日和!! ってーことじゃないですかひらめき

こんなタイミングで、久しぶりに国道7号線沿い 百彩館へランチに行ってみました。
観光協会から のどか〜にドライブして 約20分弱。
信号の引っ掛かり具合で、5分程度の時差は出ますね・・・。

お店の中も、日よけを落とすほど 太陽に光がまぶしい〜ぴかぴか(新しい) 「春」だ!!

食堂.JPG


いつもなら、私の定番は 野菜たっぷりの野菜ラーメンですが たまには違うものにしてみようかと『生姜焼き定食』にしてみました〜レストラン

009.JPG


自家製の奴は、温かく・・・まだ寒いこの時期に嬉しい配慮に ちょっぴり感動♪
これまた、自家製のきゅうりの辛子漬けは 絶品です。
百彩館では、豆腐や納豆も手作り・・・材料の大豆は 100%にかほ市産の契約農家の物のみ使用だそうです。
にかほ市産の大豆って、こんなに粒が大きいんだ〜と、よくわかるのが この納豆!

IMG_0235.JPG


一度食べたら きっと驚く人もいるんじゃないかな〜・・・粒がでかい(笑)!
そして、美味しい!  んで、安い・・・4個パックで140円なりグッド(上向き矢印)でしたわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒

2012年03月06日

お雛もち!

角館観光協会の方から、お雛もちをいただきました。
とってもかわいらしい〜いかにも、『角館』のイメージにピッタリの お雛もちexclamation×2

006.JPG


こうした いただきものには、産地のイメージを重ね合わせてしまします。
例えば、北海道 ⇒ 広々とした牧場〜乳製品・広々とした農場〜うまさ凝縮の野菜・・・
 沖縄 ⇒ 常夏の島〜果物・さとうきび・・・など目

んで、自分のイメージにピッタリはまった物をいただくと、嬉しくなります。
「北海道のチーズ・・・美味しいんだろうな〜♪ 食べるの楽しみるんるん」なんて。

このたびの、角館も 武家屋敷 ⇒ 和・古き良き日本・秋田美人・・・などの、私が持っているイメージにピッタリの『和』なお菓子でした。

では、「にかほ市」って、どんなイメージなんだろう〜〜〜exclamation&question
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒

2012年02月26日

今だけ! サメ!

1月〜2月の旬の魚・・・といえば、鱈はもちろんですが サメも最高に美味しい季節。
今年は、ホントに今までにないほど シケが続いて、なかなか船が出れなくて漁師さんも大変ですが、食卓を預かる主婦も大変!
今年ほど、鱈もサメも食べなかったことはないかも知れません。
でも、やっぱり食べないと気がすまない(笑)!

画像.jpg


 刺身にするほど 新鮮なものは手に入りませんでしたが、今回は煮つけで!

posted by (一社)にかほ市観光協会 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒

2012年02月11日

魚料理なら! 花水木

久しぶりに、ランチをにかほ市平沢の「花水木」に行ってきました。
美味しい〜魚料理が食べたくなったら、ふと思い出すお店です。
にかほ市の港で、水揚げされたばかりの 新鮮なお魚がほとんどなので、「あ!この魚って この季節も獲れるんだな・・・」なんて、新たな発見があったりして、おもしろいんです。

今日のランチは こんな感じ目

004.JPG


同じ魚でも、いろんな調理法で出てくるので、花水木での食事の機会が多くても 全く飽きません。

お店の箸袋も、季節感あふれるかわいらしいものが出てくるので、女性の皆さんは そんなことに大喜びしてくれます。
今日は、春を先取りした こんな飾り付けもしてありました。


003.JPG


料理を待つ間も、とっても話が盛り上がるので 女性の集まりには良く利用させていただいてますよ〜グッド(上向き矢印)

posted by (一社)にかほ市観光協会 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒

2012年02月07日

はまなす弁当〜!

忙しい理事皆さんに 集まってもらって会議をするのに、時間の節約も兼ねて ランチミーティングをすることがあります。
今回は、温泉保養センターはまなす からお弁当をとっての ランチミーティングとなりました〜グッド(上向き矢印)

003.JPG


肉に魚に、旬のタラコの子炒りなど、こんなにたくさんのおかずが入って、735円 ひらめき

子供会の集会や、部活のランチにもピッタリではないでしょうか??
事前予約にて、予算に応じて 対応してくれるとことも 幹事さんには嬉しいところわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒

2012年01月12日

旬の「鱈」三昧!

まさに、今が旬の 寒鱈exclamation×2
正月あけてから、波の状態があまり良くなくて 船が2回ほどしか出てないそうですが、それでも水揚げされた鱈が 市内のお店で出されてましたよ〜グッド(上向き矢印)

008.JPG


右斜め上温泉保養センターはまなす の たら福定食 980円(安すぎる!)

032.JPG


右斜め上まかせ鱈定食 金吉 2,100円

037.JPG


035.JPG


右斜め上 潮乃家 タラ飯とタラ親子丼

048.JPG


右斜め上齋藤旅館 鱈ご膳は、この他に鍋もついて、ご予算に合わせて対応してくれる良心的なお店です。

ずーっと金浦に住んでいながら、改めて鱈料理の種類の豊富なことに 驚かされました。
いいとこ、たった2週間ほどしかない 寒鱈の旬の時期に、いましか味わえない 本場の鱈料理で、是非お楽しみください!
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒

2011年12月28日

旬の食・・・自慢

いっつもよりは ちょこっと早めにハタハタ漁も 終わっちゃったようです。
でも、まだ小ぶりながらも 鱈もお目見えしてきました〜手(グー)
市内飲食店でも、早いところは 鱈料理がチラホラ 見えたり隠れたり(笑)。
本格的な漁ではないので、これは仕入れの工夫で 早めに出せる場所もあるみたい。。。

最近 個人的にハマっているのが 日本海に面して小高い丘に建っている宿泊施設
 サンねむの木 の忘年会メニュー。

010.JPG


鱈料理の中でも、昔から地元で食べられている伝統料理・・・
これ・・・右斜め下なんだかわかりますかexclamation&question

011.JPG

ひらめき答え ⇒ 鱈の胃袋です。

コチラは右斜め下皆様ご存知の だだみ です。

012.JPG


鱈の白子ですよね!   食通な方の中には「ふぐの白子より 美味しい〜!」という方もいらっしゃるようで・・・。
鱈は、骨とエラ以外 捨てるところがない食材です。 地元では全て 食べつくします。
中でもこの だだみ は最も高級で、ほとんどの魚は メスが値段が張るのに、鱈だけはオスが高級で メスの倍近くで取引されるんですよ♪

「オレも 鱈に生まれれば もばっこ(もう少し)大事にされだがも知れねー!」 
と、とある男性が 言ってました(笑)。

この 鱈のとも和え も、伝統的な料理です。右斜め下

014.JPG


掛魚まつりを見学しながら、鱈担ぎの体験しながら、美味しい料理と飛良泉で満腹! 
そして 温泉で一休み〜〜〜いい気分(温泉)

激寒の季節に、にかほ市で こんな楽しみ方をする! なーんてのは いかがでしょうかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 食・酒

2011年12月08日

甘くない!

さすがに12月・・・足元から冷えてきますねー(長音記号1)
うちの事務所は、元々消防署だった建物だけあってとても頑丈なんですが 全コンクリートで冬場は 足元からジンジン冷えてきます。

12月といえども まだまだ序の口・・・今からこんな調子では 先が思いやられますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

日中の冷え込みが気になると、「今日のばんげは 何ごっつお作るがな〜!」 なんてわーい(嬉しい顔)
こんな季節の定番 飛良泉に合う肴探しに 頭を巡らせながら・・・。

IMG_1286.JPG


IMG_1291.JPG


やたら甘口の日本酒よりも、キリッとした飛良泉ってどんな料理にも合うんですよね〜(個人的見解)。

最近、肉料理や魚料理と 飛良泉のどの酒が どうマッチするのか、一人で研究(?)しながら、ベストカップルを探してる途中です。

ただ、休みの前日は 研究 の途中で 一人いいあんべ!! という結果に終わってしまうのが残念ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒

2011年12月01日

季節限定「きなこ豆乳ケーキ」

材料のほとんどが にかほ市産で、添加物など一切使わず 体にもとってもいい「食」を提供してくれる 百彩館 から、季節限定 「きなこと豆乳のケーキ」 をご紹介!!

IMG_1193.JPG


IMG_1194.JPG


フワッフワなのに モッチモチの食感!
かじった瞬間 口の中に広がる きなこの香り・・・。

百彩館のものは、ちっちゃい子供にも安心して食べさせられるので、若いお母さんたちも よく見かけます。
「食の安全」には、気をつけたいところ。。。
季節限定ですが、人気商品は 早い時間に売り切れることがあるので、ご注意をひらめき

百彩館には 他にも たくさんの加工品があるので、国道7号線を通りかかったら 是非寄ってみてください♪
隣は フェライト子ども科学館 にもなっているので、パパと子供たちが遊んでいる間に ママはちょっとお買い物〜ってこともできますねわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒

女子おひとり様でもOKなお店!

今日から いよいよ師走足
2011年の 有終の美を飾るべく、残り1ヶ月をどこまで走りきれるか! に、勝負をかけよう! と、心に決めた今さっき・・・ (笑)。

そろそろ、忘年会に追われている方も いらっしゃるかと思います。
くれぐれも 飲みすぎと、体調管理には十分気をつけて 年末の繁忙を乗り切っていただきたいものです。

皆でワイワイ ガヤガヤ、日々の楽しい出来事なんかで大いに盛り上がって お酒を飲むのもいいですが、多忙なときだからこそ フラッと一人で飲みたいな〜なんてとき、ありませんか??
静かに一人で飲みたい・・・と思っても、女子おひとり様 というのは、なかなかお店には入りにくいもんですが、ここなら大丈夫! というお店を発見目

画像 148.jpg


画像 151.jpg


Cafe  Ikkyu
 にかほ市平沢字上町田16-10 コア第1ビル2F
   TEL・FAX 0184-37-3267

ランチタイムも ティータイムも充実していて、夜は一人でも、もちろん気の合う仲間同士でも、おしゃれな雰囲気は 気持ちもリラックスできるステキなお店でした〜バー
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒

2011年11月29日

金浦港の メガニGET!!

今日も一日、仕事を終えて ホッと一息ついた頃・・・いつもお世話になってる 大型漁船のおっかーから 突然の電話!

メガニ(カニ)揚がったがら 取りんけ!!」
やったグッド(上向き矢印)
やりかけの家事 ぶっとばして、速攻で車 ぶっとばして、もらいに行ってきました〜車(セダン)

「いっつも わりな〜(ニコニコ)!」(私)

「ハンパ 出はたがら 持っていげ! おらえのオヤジ おめカニ食ってどってゆったはげ 電話してやれどって ゆうけがらよ〜」(漁師の おっかー)

 ⇒ 半端出たから持っていけ! うちの父さん、あなたがカニ食べたいって言ってたから 電話しなさいって言ったから〜。。。 

画像 149.jpg


画像 150.jpg


すっげ! さっきまで海にいたヤツだから 生きてるし!!
腹も パンパンだし!!

鍋出したり 準備してる間に みんな転々バラバラ 逃げ出しにかかってました笑。
「おーっとー! 逃がしはしねーぞ!!」とか 独り言言いながら。。。

この時期に水揚げされる メガニ・・・ホントに んめんだよな〜パンチ

どしめで (急いで)湯ーわがして 新しいうちに食うべ〜いい気分(温泉)

画像 154.jpg


茹でたてのメガニは、飛良泉のヒヤと とっても良く会います黒ハート
これで 今日の ごっつぉ(ごちそう)のできあがり〜るんるん

画像 155.jpg


ちょうど あんべいぐ茹だたし、これからゆっくり 飲んで寝るが〜(笑)わーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒

2011年11月24日

飛良泉 新酒の味!

全国には 約2,250の酒造メーカーがあるそうです。
その中でも、にかほ市にある 飛良泉 は、創業している酒蔵で3番目に古いそうです。

ちなみに、一番古いのが 茨城県の「須藤本家」。創業1141年・2番目が とちらも茨城県の「藤田酒造店」。創業1462年。
そして3番目が うちの「飛良泉本舗」。創業1487年となっています。
26代目となる 現社長のお話では、大阪から北前船でやってきた祖先が始めたそうで、当時の人の活動範囲の広さや、情報交換の手段の豊富さなど、飛良泉には「酒」ばかりでない いろんな歴史なども教えていただけます。
数十年前には、当時の仁賀保町の歴史の教科書にも載ってたくらいですから。。。
いかに、地元に根を張ってきた企業であるかも 垣間見ることができます。

そんな飛良泉本舗は、仁賀保のウォーキングの際は必ずと言っていいほど コースに入るんです。
というのも、飛良泉ファンが ホントに多いので、こんな機会でなければ蔵の見学もできない・・・と、要望が多いからということなんですが。

ちょうど、新酒の仕込み作業もピークを迎え、見学にはもってこいのシーズンでした!

013.JPG


024.JPG


毎回、飛良泉のスタッフの皆さんが、丁寧に蔵の中を案内してくださいます。

最高品種の日本酒は、玄米をギリギリまで削って こんな大きさに。。。

032.JPG


大きさの違い、わかりますか??
右が玄米、左が削った蒸す寸前の米。。。
大きさからいうと 約3分の1ぐらいまでになっています。
周りのデンプン質をきれいに取ってしまうんだとか・・・そうすることで、スッキリしたのど越しの日本酒になるそうです。

瓶詰め作業も、一本一本 丁寧にラベルを張って。。。

035.JPG


殺菌処理をしながら 瓶詰め作業をするので、流れてきた瓶は あっつあつー(長音記号1)でした。

時代が変わっても、量産せず昔ながらの酒造りにこだわってきた 飛良泉は、本当の日本酒好きには こっでらいね うまさだそうですよ〜グッド(上向き矢印)

040.JPG


見学の際は、できたての新酒を試飲させていただきますが、今回の試飲はコンテスト用に作ったお酒を 特別味見させていただきましたわーい(嬉しい顔)
飛良泉のメジャーな 山廃仕込みと、飲み比べ〜しちゃいました!(贅沢の極み!)
キリっとした チョイ辛口な感じは、女性にも人気ががるのがわかります。

041.JPG


飛良泉本舗では、ネット販売もしていますので 日本酒大好きな方への贈り物に いかがでしょうか〜??
きっと、喜んでいただけるともいますぴかぴか(新しい)

http://www.hiraizumi.co.jp/

右斜め上飛良泉本舗ホームページ
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒

にかほ☆あげそば!

にかほ市のご当地B級グルメとして 今盛んに売り出している にかほ☆あげそば です!
仁賀保グリーンフィールドでの ブラウブリッツの試合のときは、毎回出店してるんですよ♪
昨日も、会場入り口前で 大盛況〜グッド(上向き矢印)

画像 229.jpg


もともと、旧仁賀保町の平沢小学校の給食メニューだった あげそば。
当時の味を また復活させたいと結成された「にかほ☆あげそば全力普及会」が、あっちこっちのイベントに参加して まさに全力で普及につとめています。

画像 233.jpg


野菜をはじめとした具材たっぷりの あげそばは、子供さんにも安心して食べさせられますね!
カウンターには 一応七味もおいてありましたが、七味は入れない方が美味しいかも!(個人的感想〜)

給食メニューの復活!だけあって、スタッフの皆さんも 給食の割烹着姿が「なるほど〜」って感じひらめき

画像 258.jpg


画像 259.jpg


割烹着に、あげそばイラスト入りで これまた芸が細かい!!
よく見ると、キャラクター一人ひとりが違うんですよーグッド(上向き矢印)
キモカワ・・・というか、昭和〜というか・・・なんとなくノスタルジックなキャラクターに感心してしまいました。

画像 260.jpg


画像 263.jpg


県内はじめ、いろんなご当地グルメイベントで 皆さんにもお会いできるかもしれません。
「にかほ☆あげそば」を、よろしくお願いします黒ハート
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒

2011年11月21日

久々のランチ情報〜♪

なんと、今日は県内ほとんどの地域で 真っ白に雪化粧。。。内陸では、結構な積雪だったらしく、車の運転もノロノロだったみたい。。。
って、ことも お昼もいい加減過ぎた今頃 そんな情報を目にした なんとも呑気な私でした(笑)。

実は、今日は お隣の由利本荘市と うちのにかほ市で結成された 観光振興に頑張る会『鳥海もりっと会』が一同で 青森視察研修の予定だったのです。
が!昨晩からの暴風で JRダイヤが乱れ、青森まで行けなくなりました〜ダッシュ(走り出すさま)
残念ながら、急遽事務所に出勤で いつもと同じように事務業務に専念しております。

ってなわけで、今日のお弁当も準備しておらず・・・冷た〜い風にブルブルだし 熱〜い物が食べたくて出かけてきましたよ〜グッド(上向き矢印)

ジャーン exclamation×2

にかほ市象潟町 象潟駅から海に向かって徒歩5分。。。
中華飯店マサ苑 の、ネギ味噌チャーシュー 990円ひらめき

015.JPG


いや〜・・・寒いときは、つい冷やみ こいでしまいますが、あっつ〜いラーメン最高です!!
しかも、このチャーシューexclamation 見でけれ〜!!

ドーン exclamation×2

016.JPG


でっけーし!!(笑)
こんたには 食えねでろ〜!って言いながら、いつものように完食してしまったのには 笑えませんでした(笑)わーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒