2010年12月06日

12月だというのに・・・

いくら温暖なにかほ市とは言え、12月で毎日のように10℃超えの気温が続くなんて ちょっとおかしいぞ・・・と思っているのは私だけではないはず。
でも、街中を歩いていると あっちこっちでクリスマスソングがBGMで流れているから、「やっぱり12月なんだ・・・」と、自分に言い聞かせるようになってます。
男鹿では、ようやくハタハタの大漁のニュースが流れていました。
男鹿であがり始めると、あと1週間ほどで にかほ沖でもハタハタがあがり始めます。
まもなく、「あどなばいらね!」っていうほど、毎日食卓にハタハタの皿が並びますね〜♪
食べ物で、季節を感じることができるって 本当はとても贅沢なことなんだと思います。

明日からは寒気が入るとかで、やっと師走らしいお天気になるみたいですが、降雪もあるようなので 車の運転には十分気をつけてくださいねグッド(上向き矢印)
何かとバタバタする季節ですが、もっとマメにブログ更新いたしますので 今年も残り1ヶ月足らず・・・お付き合いくださいわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと